ピクシブ百科事典

伊リコ

いりこまたはいづりこ

漫画『黒子のバスケ』の登場人物である伊月俊と相田リコのカップリング。
目次[非表示]

概要

黒子のバスケ』の登場人物である伊月俊相田リコNLカップリングの作品につけられるタグ。

二人は同じ誠凛高校の同級生であり、バスケ部の選手(副主将)と監督である。
中学も一緒だった模様。

小説「黒子のバスケ ─Replace III─ ひと夏のキセキ」のエピソードでは、日向がリコにプレゼントを送ろうとしていたのに伊月も賛成し、部員の皆にメールをして誘い出したり、更にそのプレゼントしたものを「似合ってるよ」と言っていた...など、充分に接点が存在するキャラ同士のカップリングである。
木リコ順リコよりは少し作品数は劣るものの、可能性は充分にあるので、本誌や小説の今後に期待。

注意

月リコとも呼ぶが、投稿数を見ると月リコより伊リコで定着している様子が見られる。
この様に、タグの付け方に多少偏りがあるので、月リコ・伊リコ関連のイラストを投稿する時は検索しやすいようどちらのタグも付けることを推奨する。

関連イラスト

伊リコまとめた

鷲の目とカントク。(らくがき)
司令塔とカントク

関連タグ

NL
黒子のバスケ 黒バスNL
伊月俊 相田リコ 誠凛
黒子のバスケ グループ・カップリングタグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「伊リコ」のイラストを見る

コメント