ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日 8月20日生まれ
学科 黒曜谷高校スポーツ科学科1年
身長 159cm
体重 47kg

概要

CV:ゆかな

黒曜谷高校スポーツ科学科1年で、バレーボール部に所属している少女である。
神戸出身で、高校では寮生活をしている。大石練と同じくらいの身長だが、努力家でバレーの総合的な実力も1年生の中でトップレベルで、どのポジションもそつなくこなし、特にレシーブ力では大石練と双璧をなしている。

実力に裏付けされてプライドが高く、同学年だけでなく上級生に対しても毒付くことがある。性根は優しいのだが、言葉がキツくて頭に血が上り易いところもあり、冷静さを失うとプレーの質が落ちるなどメンタル面の鍛錬が課題となっている。

母方の祖父は雨口組系の阪神地域を仕切るヤクザ菱巻組の組長として関西では有名で、その為「ヤクザの孫娘」として知れ渡っている。父は堅気の一般人だが、菱巻組の跡目争いに巻き込まれて逮捕されたため、中学の部員仲間を自分の悪評に巻き込まないよう、問題児を集めているという東京の黒曜谷高校に進学することにした。春高優勝が目標だが、それはヤクザの孫というだけで八百長していると言われたことを見返すためである。

関連イラスト

志乃はん
三國智之の暴走

関連タグ

少女ファイト バレーボール 黒曜谷高校 菱巻組 ヤクザの孫娘 大石練

関連記事

親記事

少女ファイト しょうじょふぁいと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「伊丹志乃」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました