ピクシブ百科事典

大石練

おおいしねり

大石練とは、「少女ファイト」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日 4月27日生まれ
ポジション 主にレフト
身長 158cm
体重 49kg

概要

CV:水樹奈々

黒曜谷高校スポーツ科学科1年に所属する女子生徒である。
旭谷小学校、私立白雲山学園中等部を卒業後、私立黒曜谷高校にスポーツ特待生として進学してきた。

身長158cmと低くバレーボールをするに恵まれているほうではないが、人並み外れた運動神経を持っており、関節可動域や体の柔軟性も突出している。持久力も十分だが、公式戦で本気でプレーし過ぎると帰宅後に疲労でダウンすることがある。
勉強は苦手だが記憶力は目覚ましく、小学生時に一度対戦しただけの延友厚子早坂奈緒のプレースタイル、さらにその時の対戦スコアまで記憶していたことで周囲を驚かせたこともある。しかし映像で記憶するタイプの為、小学校のクラスメイトであった小田切学のことは、再会した際に同一人物であると知らされるまで気付いていなかった。

式島滋のことを好いており自ら告白もしているが、小学生時代に姉大石真理が滋とキスしている場面を目撃したこともあり、滋の本心は図りかねている。姉は交通事故ですでに故人となっている。

名前の由来は「多い試練」からきており、第1話のサブタイトルにもなっている。

関連イラスト

大石練
大石練

関連タグ

少女ファイト 黒曜谷高校 バレーボール スポーツ特待生 式島滋 大石真理

pixivに投稿された作品 pixivで「大石練」のイラストを見る

コメント