ピクシブ百科事典

古屋先生は杏ちゃんのモノ

ふるやせんせいはあんちゃんのもの

古屋先生は杏ちゃんのモノとは、香純裕子による日本の漫画作品。りぼんで連載。
目次[非表示]

概要

りぼん2016年10月号より連載開始。

タイトルの通り先生と生徒の恋愛マンガであるが、重苦しい話ではなくコメディー要素のとても強い展開になっている。

欅坂46のメンバー長沢菜々香が、連載初期からハマってブログ等で紹介していたところ、りぼんに毎月レギュラー登場できるようになった上にこのマンガの「応援隊長」に任命された。

キャラクター

宇佐美杏

 主人公。高1→高2。アルバイト中のカフェにて古屋先生がとてもかっこ悪くフラれたところを目撃し、興味を持ったらすぐ惚れ込んだ。自分がモテることには気づいていない。

古屋遼平

 産休代理として杏のクラスの担任となった教師(26歳)。イケメンだけど相当なヘタレ部分がある。杏が高2になると同時に常勤雇用に。担当科目は国語(現代文)で、杏ちゃんと国語準備室に2人きりの時間が長い。

君嶋悠人

 杏のクラスメイトでやはりイケメン。杏に勝手に「キミシマン」というあだ名をつけられるがファンにはその名が広く定着。杏をおちょくっているうちに惚れてしまった。最初は先生以上のヘタレキャラだったが現在は最大のまともキャラ。

pixivに投稿された作品 pixivで「古屋先生は杏ちゃんのモノ」のイラストを見る

コメント