ピクシブ百科事典

叶課長

かなうかちょう

漫画・アニメ『干物妹!うまるちゃん』の登場人物。

CV:小清水亜美

概要

うまるの兄・土間タイヘイが勤務するダイヤモンド・サービスの社長令嬢。

タイヘイと本場猛の上司。役職は課長。ちなみに「叶」は苗字ではなく下の名前で苗字は「金剛」。 ロングヘアーの似合う美女だが、言動がやや高圧的。特に不真面目なぼんばに対してはそれが顕著に現れている。

2人とは学生時代からの知り合いであり、一年下の後輩に当たる。その頃から現在に至るまでタイヘイに対しては複雑な思いを抱いていたりする。 ヒカリという妹がいる。ぼんばには打って変わって冷たいがクリスマスの残業の際にタメ口で話された際に「別にいいけどムカつくわ」と言ってる辺りなんやかんや友人とは思ってるようである。

学校では特進クラス出身であり、(タイヘイは普通クラス)かつては彼と共に成績優秀者として表彰された。

ちなみに料理はからっきしダメ

うまるとは長らく面識がなかったが、原作162話でようやく対面した。対面前の時期に放送されたアニメ版で次回予告を務めた際は「気にしない気にしない。原作でもちゃんと会えるのがいつになるかわからないし」と思いっきりネタにしていた。

関連項目

干物妹!うまるちゃん 土間タイヘイ 本場猛  課長 金剛ヒカリ

pixivに投稿された作品 pixivで「叶課長」のイラストを見る

コメント