ピクシブ百科事典

本場切絵

もとばきりえ

本場切絵とは、『干物妹!うまるちゃん』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日3月15日
身長139cm
星座魚座
血液型A型
宝物キーホルダー
CV白石晴香

概要

土間うまると同じ荒矢田高校に通うクラスメイト。
黒髪で毛先のはねたポニーテールの少女。胸は4人の中で一番小さい
身長は139㎝とかなり小柄だが運動神経が非常に良く、学校では水泳部に所属している。
目つきが鋭く無口で無表情なため近寄りがたく、周囲から距離を置かれている。

実は、非常に内気で極度の人見知りな性格。うまるに憧れを抱いており、彼女に鋭い視線を送っていたのも友達になる機会を窺っていたため。少々独占欲が強い節があり、既にうまるの友人である海老名菜々に対してあからさまに嫉妬する姿を見せている。

ある時、うまるの落とした生徒手帳を届けるため(入念にストーキングして)彼女のアパートを訪れる。干物妹状態のうまるを偶然見てしまうが、それがうまると気付かず彼女の妹だと思い込み(うまる自身もその時「うまるの妹“こまる”」だと嘘をついた)、その可愛さに心を奪われて彼女を“師匠”と呼んで敬愛するようになる。以降は頻繁に“こまる”の家を訪れ、ゲームなどで遊ぶ間柄になる。また、表のうまるとも「妹と遊んでくれる友人」という名目が出来たことで交流が生まれた。うまるの兄であるタイヘイには当初は人見知りな性格のせいもあってやや距離を置いていたが、遊びに来る内にうまるを通して打ち解けたのか「お兄さん」と呼ぶようになるなど心を開いている様子。

因みに、うまるの兄・タイヘイの職場の同僚である本場猛(ぼんば)は実の兄である。
ぼんば自身は妹のことを気にかけているつもりだが、それがちょっかいや行き過ぎた行動として表れてしまうため、当の本人からは怪訝の念を持たれている。

また海老名とは当初は一方的に険悪であったが、海老名の恋愛事情を知る過程で仲良くなっていっている。
また海老名は干物妹うまるを知らないためだんだんうまる=こまるであることを知る日も近いかもしれない。

関連イラスト

切絵ちゃん
無題

キャラクターソング

My Precious

トトファンタジア

関連タグ

干物妹!うまるちゃん 土間うまる 本場猛

pixivに投稿された作品 pixivで「本場切絵」のイラストを見る

コメント