ピクシブ百科事典

叶野ミキ

かのうみき

叶野ミキとは、ゲームボーイアドバンス用ソフト「パワプロクンポケット3」で初登場した彼女候補である。

概要

病院で働いている看護師で誰とでも気さくに話し、誰とでもすぐ仲良くなれる明るい性格の持ち主。

ポケ3の相棒である亀田が町で彼女を見かけて一目惚れし、後に主人公が病院で出会うことで知り合いになる。亀田自体は好みじゃないため振られてしまうが、展開次第では後に主人公と付き合うことに。この時教えてもらった電話番号を亀田に教えてしまうと、連絡が取れなくなり攻略が終了する。
意外にもマニアごとには関心が高く、マニアショップで人形を買いあさるなど蒐集家な一面もある。

過去に結婚しようと思っていた恋人を交通事故で亡くしている。しかも自分を庇って死んだため、主人公にも同じようになってほしくないと願っている。
しかし現実は厳しく、彼女の誕生日に不幸な運命が待っていた。

看護師ということもあってか、病院が舞台のイベントでは攻略ルート以外でも登場することがある。

今のところパワプロクンポケット3以外での登場が裏表含めて一切ないため、正史上どうなってしまったのかは不明である。

なお、初期ロムには彼女のイベントで強制フリーズするとういうバグが存在している。

関連タグ

パワポケ フリーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「叶野ミキ」のイラストを見る

コメント