ピクシブ百科事典

問題児(あんガル)

もんだいじ

あんさんぶるガールズ!に登場するグループ。
目次[非表示]

概要

問題児とはかつて苛烈な競争を強いる君咲学院の教師たちに反抗していた不良集団である。

結成

学院の風雲児・湖南やこは自らの拠点を得るべく落ちこぼれ達の避難所となっていた学校の屋上を守る番長・山條ぎんに勝負を挑む。しかし、惨敗(というか一方的にボコられた)してしまう。

保健室から入室を拒否されているやこは、たまたま居合わせた茶道部のあんずに助けられる。そこで学院の体制に反抗しようとする勢力が自分達だけではないと知ったやこはあんずらを巻き込んで体制側に反抗する集団を結成する。後に『問題児』と呼ばれる集団の誕生である。

メンバー

  • 湖南やこ…演劇部。問題児の実質的なリーダー。主人公になれなかった少女。
  • 八雲ちづる…演劇部。後に生徒会側に情報をリークするようになる裏切り者。
  • あんず…茶道部。問題児に拠点として茶道部部室を提供。
  • 黒森すず…あんずのクラスメイト。

関係者

  • 小鳩あずさ…中学生。問題児を慕って度々君咲学院に顔を出す。
  • 曽根セイラ…軽音楽部部長。問題児達の活動に協力することもあった。
  • 円城寺れいか…問題児たちを意図せず壊滅させる原因となった人物。
  • 伊藤さくら…茶道部員。問題児たちに部室の鍵を変えられ出入りを封じられた。
  • 四方みつる…ちづるの想い人(女子校なので当然女生徒)で生徒会側の人物。
  • 峰山しおん…『図書室の怪人』。問題児たちとは別に暗躍。

コメント