ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

境ホラ小説10users入り

1

きょうほらしょうせつじゅうゆーざーずいり

ブックマーク数が10を超える『境界線上のホライゾン』関連作品の小説に付けられるタグ。

小説作品はサムネイルで判断がしづらい為、イラストと比べて観覧や評価される機会が少ない。

その為かイラストと比べて基準が緩和されている。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • 早朝、公園にて。配点(人生相談中)

    境ホラ3作目です。ノリキとヨッシーの話です。ネタ回収&リベンジのため、前作「珍しい奴~」から続いてしまっています。前作の翌朝設定なので、良ければそちらもご覧ください。申し訳ございません。いや、正直キツかった・・・! この2人ではシリアスになることは解かっていましたが・・・「ギャグ、いりませんかお二人さん・・・」って何度言ったことか(←トーリかい)本当に設定捏造しすぎてパラレルワールド状態です。お気を付けください。はわわわ・・・また恐れ多いタグを・・・ありがとうございます! ですが、私の脳内より原作、Ⅴの下の方が絶対にすごいはず・・・! 期待して待ちましょう!? これで満足してはなりません!(←当たり前)ノリキさん、実はまだ氏直さんを幼名で呼んでいる設定です。なので「あいつ」としか呼んでくれません。・・・いや暑いですね!! 夏バテしそうです!コメント、ブックマーク、それにアンケートも、本当にありがとうございます! ・・・みんな兄貴は好きかーーー!!?(←ばかー?)小太郎ちゃーん!? 言っちゃだめぇぇぇ!? あわわわ、私が恐ろしくてつけられなかったオチを見事に付けていただきました! 氏直さん、だめですよ、ヨッシーはノリキさんと氏直さんを応援してますよ! え? 私? ・・・あっれぇー? うおお、タグ追加ありがとうございます! ハト三郎になられたいとか! いいんですか!? こき使われて最終的に鍋行きですが、いいんですか!?(←ダメだろう)今もって読んで下さる方がおられることに本当に感謝です!
    19,625文字pixiv小説作品
  • 柔らかな寝床

    5巻<下> 膝枕イベントのその後を妄想。何度読み直してもこのシーン好きだぁから妄想。圧迫死しなくて良かったね、点蔵・・・
  • 朝まで喜美と

    喜美×浅間です。百合注意。 四巻のせいで、もう二人ができてるようにしか見えない……!
  • 名を呼ぶ声

    名を呼ぶ声~歓喜~

    4巻と5間の間。妄想話。4<下>でメアリが名乗るシーンとその後の点蔵とのやり取りに身悶える!!”襲名”で名が変わるのが当たり前の世界で、”名”とは何でしょうね?
  • 厨二病

    厨二病を予防するには。配点(兄弟ゲンカ)

    境ホラ5作目その1です(←え)すいません、続いてしまいました・・・。ノリキ家兄弟ゲンカ話です。シリアスです、捏造です、そしてパラレルワールドに続きます(←え)今書いてる時点で2万字超えてしまいまして(汗)3万字に収まらないと思うのでぶった切ります(読みづらいわ!)続きはなるべく早く書きますー。ブックマーク、タグいろいろありがとうございますー! こんなパラレルワールド読んでいただけるとは! 七転八倒・・・ええ、私も双子がタフすぎだと思います(汗)さすがノリキの弟妹(←それで済ますな)吐く砂が甘いと書いて砂糖・・・今続き書いてて砂糖に埋もれそうです、暑いですね! 全・身・脱・毛・・・! うらやましいです、それどうやるんですか! え、あ、Jud. バカなこと言ってないで続き書きますー(大汗)「俺の妹はこんなにかわいい」お買い上げありがとうございますー! 金○さんに聞いたところ、600円と男気(女衆も必要だとか)と同人誌のネタだそう。何気にハードル高いです、お買い上げありがとうございます(←押し売り)
    13,237文字pixiv小説作品
  • ささやかな願い事?

    メアリと誾のノロケ談義が勃発した、浅間はこっそりと録音を開始。そんな2巻と3巻の間のお話を妄想してみました。
  • 出逢い、別れて、また出逢い。今度は不断となるべき二人。

    忠勝×鹿角(奥方)小説です。 ちび二代が出てますが、まだ「拙者、ござる」口調では無いです。 よろしければ感想などお願い致します。
  • 木曜日4時間目は体育

    2巻と3巻の間。3巻で点蔵が”王賜剣”を使ってた、って事は、事前に練習したのか、から妄想してみました。ちなみに忍者刀は直剣に分類されますが、逆手に持ったり、短いなど、使い方は特殊です。
  • 総長候補

    1巻と2巻の間の話。武蔵アリアダスト教導院の総長は聖連より指定される、つまり、ある程度の予測は数年前からつく。目星をつけ、近寄る大人も居れば、護る為に覚悟を決める者も居た、んじゃないかなー?って話。
  • 移動教室1日目

    移動教室1日目~6.肉体言語?~

    完全妄想話です。5<下>の移動教室。ボディーランゲージは共通語だと思うんだ。多分。
  • 真夜中の休憩

    5巻下 妄想話、生徒会室で雑魚寝は役職者だけだが・・・成実が居ても良いよね?W本多成分もあります。※6中にあわせシロジロの通神名を守銭奴に変更しました
  • 女装のススメ?

    トーリの女装ネタとちょっとした考察。時間設定は5巻、移動教室前日(身体測定の日)の夕方くらいです。
  • 境ホラパロシリーズ

    下校時間

    境ホラ3作目。今回は成政とアデーレで、アデーレ視点です。 Twitterで、とある方が成アデのネタを呟いてまして…それにたぎってしまった次第。 ネタを使わせて頂き、ありがとうございました! 内容のほうがパロパロしてるので、注意事項を読まれてから先にお進みくださいな。 てか、ナルナルはフラグ立てすぎだよねぇ。ふわちゃんとの話も気になる今日この頃・・・・■これが全ての始まりであった・・・評価ありがとうございます。■ブクマ!ありがとうざいます!
  • 特殊訓練

    5巻以降の妄想話。点蔵と忍団で特殊訓練を行う事になった、が、忍団は援護を呼んだ、ぴっぴろぴ~~・・・ そんな妄想話。
    10,317文字pixiv小説作品
  • 酒井学長と“武蔵”さんと時々タマ子

    【境ホラ】Fountain whence All Good

    わたしにも何かください(配点:あなたの人生)■武蔵さんが主砲発射時に抜いてる刀が元々酒井さんのだったら萌えるなぁという話。ガル茂さんに瓶貫あげたのがひそかに羨ましかったら可愛いなぁ、と。酒井さんは黒盤とかそこらへんで買ってきたお土産とかはホイホイ渡すけど、自分の過去に由来するものとかは無意識に避けそうなイメージがあります。■先日はコミケにて当スペースまで足をお運びいただき誠にありがとうございました(DOGEZA)衆道本にも関わらず「すべて承知の上です」とお買い上げいただいた菩薩のような方がいらっしゃってリアルに涙出そうになりました。カワカミャーの心が広すぎて上手く言葉にできない。■次回イベント参加は受かれば10/7スパーク(され竜プチオンリー)を予定しております。今回の残りを持って行く予定です。翌日が川上オンリーという鬼スケジュールですがガンバルゾー!さすがにそちらは一般参加予定。■新刊発売ヤッター!読んでて脳汁ダバダバでした!うおおお皆かっこよすぎる!真田といい織田といいかっこいいキャラが多すぎて床ローリング余裕でした。来月は設定資料集、その次は下巻とか楽しみすぎる…!■表紙はのぎ様http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29199265にお借りしました。各国を仰ぎ見るのは、もはやここまで。◆フィード:境ホラ10
  • 決起の地、水戸

    機獣~白蛇~

    3巻と4巻の間。水戸近郊に蛇型機獣が出現し、植林を倒壊させていると報告が入った。双嬢は魔女達の実戦訓練の為によこせ、と主張。その時、点蔵が提案をした「それ、合コンネタにしたいで御座るよ」そんなモブ男とモブ子が頑張るお話。
    14,145文字pixiv小説作品
  • 酔っ払い忍者

    Twitterで酔っ払い忍者祭勃発。で、書いてみた――時間軸は4巻の直後だよーん。 忍者がデロデロでダメダメだよーん。 しかし、キャット殿のインパクトには勝てんと、思ったのだった(゚д゚)
    11,039文字pixiv小説作品
  • ”戦場”から”日常”へ

    4巻後を妄想。死線を潜り抜け、二鏡紋の脅威に晒された点蔵とメアリ。連続イベントすぎでラブ濃度急上昇してそう・・・から妄想してみました。
    10,471文字pixiv小説作品
  • 境ホラ原作設定の成アデ(シリーズにあらず)

    失い、それでも抗うもの

    5巻上のネタバレ多少含みます。成アデ。原作設定。こんな未来があったらいいなという妄想。来い!原作!!まぁ、成政の史実を見れば解る未来なんすが、原作ではなさそうな理想を描きました。そんな感じですが、どうぞ。■はよ原作でも絡みが見たい。評価、ブクマありがとうございます。
    10,105文字pixiv小説作品
  • 日常生活の非日常

    知人の『ホライゾンに踏まれてるトーリが見たい』というつぶやきからヒントを得ました。絵心は無いので、想像力を使用して下さい。想像力は無敵だ。
境ホラ小説10users入り
1
編集履歴
境ホラ小説10users入り
1
編集履歴