ピクシブ百科事典

外道丸(ONI)

げどうまる

外道丸(ONI)とは、ゲーム・ONI零~復活~の登場人物である。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  • 「銀魂」の登場人物 → 外道丸
  • 「ゴクドーくん漫遊記」の登場人物ゴクドーの呼び名
  • 「ONI」の登場人物 → このページで解説

このページではゲーム「ONI」に登場する外道丸について解説する。

概要

ONIシリーズのRPG『ONI零~復活~』の登場人物で、主人公・司狼丸沙紀とは幼なじみや義兄弟のような間柄。
風の属性を持つ隠忍であり、「甲顎天童(こうがいてんどう)」に転身する。
がさつで大雑把だが、義理堅いところもあるキャラ。幼少の頃は、子分や弟分のようについて回っていた司狼丸とともに野山などで遊びまわっていた。
しじまの里の襲撃の際に実の両親である大蛇丸・立羽と別れ逃げ延び、司狼丸の実父である天地丸の養子になり、退魔師となる。
本編では途中で加入した弓弦が五行軍の一員だった事、そして鈴鹿が「力を借りたければ弓弦を連れてこい」と頑として譲らない事に対し、司狼丸が鈴鹿の肩を持ったことなど理由で、司狼丸達と訣別する事となる。

ただ、小説版では、その後も主人公達のことを気にしていたと思われる言動を見せた他(司狼丸も五行軍への復讐以外の目的を見つけられた事を内心喜んでいた節もあった)、性格も丸くなった模様。

関連イラスト

ONI零〜復活〜イラスト2枚

関連タグ

ONI

関連記事

親記事

oni おに

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「外道丸(ONI)」のイラストを見る

コメント