ピクシブ百科事典

夜ト恵比

やとえび

夜ト恵比とは、漫画『ノラガミ』に登場する夜ト×恵比寿のBLカップリングである。
目次[非表示]

概要

漫画『ノラガミ』に登場する夜ト×恵比寿BLカップリングを描いた作品につけられるタグ。
夜ト恵比とヤトエビの二種類あり、×オジエビと×チビエビが存在する。

腐向け作品を見たくない人のために、作品名タグは付けず腐向けタグを付け、棲み分けをすることが望ましい。

夜ト(CV.神谷浩史)

ノラガ主人公。デリバリーゴットを名乗る売り方がブレブレな無名の神。

恵比寿(CV.置鮎龍太郎)

七福神の一人。長身でリーマン風。極度の運動音痴だが釣りは得意。

このカップリングについて

祝である雪音を買いたいと夜トの前に訪れたのが最初の出会いである。アニメ版では夜ト札束ビンタをしている。
最初は夜トに対して冷たい言い方をしていたが黄泉で助けに来たと言われて嬉しそうな表情をみせ、黄泉でのやりとりの中で夜トに「良い神になれるんじゃないかな」と伝えている。
夜トの方も最初は父に言われて黄泉に行き恵比寿の手助けをしていたが自分の意思で恵比寿を助けたいと強い決意をみせた。

人の世の為妖を使役する事を選んだ恵比寿。その為に代替わりが多く自分を蔑ろにする恵比寿であったが、夜トに恵比寿自身の意思を問われ死ぬなと言われた事により最期に「死にたくない」という本音を残した。
アニメ版では最後のシーンが夜トに変わっており夜トに「君と出会えて良かった」とまで言っている。
恵比寿との出会いをきっかけに共に人切りをしてきた緋と関係を切り、人を幸せにできる存在になりたいと福の神を目指しだす。
チビエビになってしまったが恵比寿の最後の願いオリーブ軒の煮込みバーグを食べさせにチビエビを連れ出している。

夜トのSNSを調べていたり食事に誘ったりと恵比寿からの矢印要素が多く、チビエビも夜トになついており駆け寄るシーンが多い。

関連イラスト

ヤトエビ
野良神組 やとえび

関連タグ

ヤトエビ……表記揺れ
野良神【腐】 腐向け
夜ト 恵比寿 / オジエビ / チビエビ

pixivに投稿された作品 pixivで「夜ト恵比」のイラストを見る

コメント