ピクシブ百科事典

大森夏奈子

おおもりかなこ

山田恵庸の漫画『エデンの檻』の主要キャラクターの1人。
目次[非表示]

プロフィール

所属   大日航空・CA(キャビンアテンダント)
誕生日 8月25日
星座 乙女座
年齢   23歳  
身長 165cm
血液型 O型
サイズ  95・60・90
家族構成 父・母・兄   
好きなもの恋愛小説、ぬいぐるみ
嫌いなものドジな自分  

人物

大日航空の新人CA。りおん以上の爆乳でスタイル抜群の成人女性。泣き虫・臆病でミスをしてばかりのドジっ娘だが、医薬品の管理や応急処置、水難救助など、緊急事態対応における知識を活かして活躍し、皆からも慕われている。勤務中はコンタクトをしており、事故後は眼鏡をかけていたが、転んで壊してしまった。

上記のスキルから、アキラの仲間からもおだてられることが多く、そのたびに謙遜することもあるが、自身の胸に関してはプライドがあるらしく、「赤神とどっちだでかいんだろう」と話した際、「それは私です」と言い、後藤・加藤をたじろかせるほど。

なお、CAになったきっかけは、高校(女子高)時代に憧れ・思いを寄せていた2つ上の先輩・十和を追っていたことに由来する。

その他

読者人気も高く、Pixiv内のイラストも多数寄せられている。

作者が後に『イブニング』で発表・連載した作品『DEATHTOPIA』にて、スマホの待ち受け画像にカメオ出演している。

関連タグ

エデンの檻

pixivに投稿された作品 pixivで「大森夏奈子」のイラストを見る

コメント