ピクシブ百科事典

女の子②

おんなのこに

セガのネットワーク対戦クイズ Answer×Answerに登場するキャラクター。

別名、女の子2
外見的な特徴は「ポニーテールの女の子」(通称:ポニテポニ子)。
服装や角度によってはポニテが全く見えないため、どのアバターなのか一瞬迷うこともある。

「プレイヤーの分身(アバター)」という位置づけから特定の名前は持っておらず、当初は呼び名すら公開されていなかった。
2009年3月に公式ムックで「女の子②」の開発名が明らかになったが、その時には既に「ポニテ」、「ポニ子」の呼び名が定着しており、そのまま現在に至っている。

「女の子②」の呼称が実際に用いられることは少ないが、ポニテポニ子タグはAnswer×Answerのキャラを検索するには一般的すぎる単語であるため、差別化としてこのタグが使用されることがある。

髪型以外の特徴としては、ですます調の丁寧な語り口でしゃべる癖がある。
その穏やかな性格とも相まって安定した人気があり、セミロン女の子④)に次ぐ使用率で皆に愛されている。

pixivに投稿された作品 pixivで「女の子②」のイラストを見る

コメント