ピクシブ百科事典

妖魔邪獣掃討小隊

ふぁんとむすいーぷ

妖魔邪獣掃討小隊(ファントム・スイープ)とは、Pixiv内企画「ぴく武者」における非公式勢力の一つ。
目次[非表示]

概要

部隊編成は小隊規模だが、央ヶ珠朶の頑駄無大将軍直属の部隊として自由に戦闘を行っていた。
戦闘の多くは妖魔を退け(不殺)、人々をその場から撤退させること。
両者が過干渉を行わないように、凪の地域の減衰を食い止めていた。
読み方のファントム・スイープは、小隊員唯一の女性がかっこよく聞こえるようにと他の国の言葉を当てただけである。
轟雷武者、璽威麗鈴、殊闘雷火の3名が所属していた(那覇斗が一時期だが所属)。
妖魔専門である定義上、辛辣将璽武の配下となっている。

辛辣将璽武の裏切りによって、部隊は壊滅した。

現在

天明義勇軍内に部隊の生き残りが確認される。今後、どういった行動を行うかは不明。

参加者

名前ヨミガナ概要
轟雷武者頑駄無ゴウライムシャガンダム隊長父から剣術、母から陰陽術を受け継いだ遠近ともに戦える武者。
⇒装甲轟雷武者頑駄無"極"フルアーマーゴウライムシャガンダム キワメ進化体轟雷武者がちょっとビリっとした結果、進化した姿。
⇒雷帝 轟輝“神真]”将軍ライテイ ゴウキ シンショウグン究極体轟雷武者が地域限定の超進化を行った結果の姿。その力は天地創造級と言われる。
璽威麗鈴ジーライン隊員陰陽術を操る女性。現在、無事に轟雷武者頑駄無と結ばれ、三界の血を持つ子を宿す。
⇒璽威麗鈴 閃光装甲ジーライン ライトアーマー進化体璽威麗鈴が武者頑駄無化した姿。
璽武殊闘雷火ジム ストライカー隊員現・妖魔邪獣殲滅小隊メンバーの青年。元は万兵だった。
⇒殊闘雷火頑駄無ストライカーガンダム進化体璽武殊闘雷火が武者頑駄無化した姿。
沙羅武烈弩サラブレッド天馬気難しい雌の馬。妖魔邪獣掃討小隊の轟雷武者になついている。

その他

名前ヨミガナ概要
球魂キュウコン幽霊轟雷武者頑駄無が生み出した式神。全部で98体。
辛辣将璽武シンラツショウ ジム幽霊妖魔邪獣掃討小隊を配下に置いていた人物。保身のために部隊を陥れる。

関連タグ

ぴく武者SDガンダムSD戦国伝
天明義勇軍(合流した組織)
深層騎士団(直接の敵対組織)
逢魔夜叉軍団(天明義勇軍の敵対組織)

必須タグ

現在、壊滅した組織であるため必須タグはなし。

pixivに投稿された作品 pixivで「妖魔邪獣掃討小隊」のイラストを見る

コメント