ピクシブ百科事典

委員長(ジャスティス学園)

いいんちょう

委員長(ジャスティス学園)とは、「ジャスティス学園」シリーズの登場人物である。
目次[非表示]

概要

(CV:ならはしみき,豊口めぐみ)
ジャスティス学園シリーズの登場人物の一人。
太陽学園の主人公一文字伐が所属するクラスの委員長で、名前は明かされず一貫して委員長と呼ばれる。
役職に相応しい真面目な性格。
制服や体操服の上にジャージを羽織っている。

元々はプレイヤーキャラクターの一人若葉ひなたのエンディングに登場するサブキャラクターだった。
しかしPS版から早くも同シーンに個別の声優が充てられ、続編ではEDITキャラクター作成のナビゲート役を務めて出番を増やし、「燃えろジャスティス学園」ではついにプレイヤーキャラクターに昇格する。

主人公達を応援するためにクラスで格闘技を始めた初心者であり(参考にしたのはひなたと同じ「ケン・マスターズ流空手」の通信教育)、格闘ゲーム上では明確に弱いキャラクターとして調整されている。
反面、愛と友情のツープラトンの「委員長のワンポイントアドバイス」が体力微回復+ゲージ回復となかなかに強力であるため、控えとして採用されることも多い。

別名・表記ゆれ

「ジャスティス学園」タグと「委員長」タグの併記で分別される作品も多い。

関連タグ

ジャスティス学園 一文字伐 若葉ひなた 委員長 おでこ アホ毛

pixivに投稿された作品 pixivで「委員長(ジャスティス学園)」のイラストを見る

コメント