ピクシブ百科事典

一文字伐

いちもんじばつ

一文字伐とは、『ジャスティス学園』シリーズに登場する主人公である。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日1月1日
身長171cm
体重64kg
スリーサイズB95 W72 H80
血液型O型
好きなもの真っ直ぐなもの、忍者、雫
嫌いなものイヌ、曲がったこと、理不尽なこと
特技早食い
所属高校太陽学園

概要

(CV:檜山修之)
少し柄が悪くて頭に血が上りやすく喧嘩っ早いが、曲がったことが嫌いで目の前の悪事を見過ごせない正義感が強さと母親譲りの優しさを持っている典型的な熱血主人公。

一作目『私立ジャスティス学園』では行方不明になった母・雫の手がかりを求めて、太陽学園に転校してきた。そこで発生した誘拐事件を追う内に、同級生の鑑恭介若葉ひなたと共に事件に巻き込まれていくことになる。父・忌野雷蔵とは対立関係にあったが、事件を追う内に彼と衝突、その裏にいた黒幕との決着を経て和解。以降は時には喧嘩もするものの、それなりに仲良くやっているようだ(いわゆる「喧嘩するほど仲がいい」といった感じ)。

二作目『燃えろ!ジャスティス学園』では太陽学園とパシフィックハイスクール(在日米国人の通うアメリカンスクール)による対抗戦(通称「太P戦」)での乱闘騒ぎから事件に巻き込まれていくこととなる。

主人公でありながら、クロスオーバー作品の出番は少なかったが、最近は『タツノコVSCAPCOM』や『PROJECT X ZONE』に登場している。

関連タグ

ジャスティス学園 鑑恭介 若葉ひなた 忌野雷蔵

pixivに投稿された作品 pixivで「一文字伐」のイラストを見る

コメント