ピクシブ百科事典

目次[非表示]

We don't stop playing because we grow old; we grow old because we stop playing.
〜歳をとったから遊ばなくなるのではなく、遊ばなくなるから歳をとる〜

MC NAME:MC.M.B(エムシーミドルブラザー)
CV:石谷春貴

プロフィール

誕生日2月6日
年齢17歳
職業高校2年生
身長180cm
体重64kg
血液型B型
一人称「俺」

概要

山田家次男で、現役の高校生。
萬屋ヤマダの肉体派であり、身体能力に優れ、行動力もある。
皆に慕われる兄・一郎を尊敬し、自分も兄のようになりたいと思っている。
友達が多く、人望も厚い。弟の三郎とは常に意地の張り合いをしている。
公式サイトから引用)

直情的かつ素直で、人を疑わない性格。
大人っぽい外見とは反対に相応の男子高校生(あるいはそれ以下)に子供っぽい。
面倒見が良く他人に優しい、周りを引っ張りあげてくれるようなタイプ。三郎とは常に小競り合いをしているものの、生意気と思ってはいるが大切な弟である。
ちなみにイケブクロ・ディビジョンの顔役で、これでも不良。

ちなみに童貞。(1stLIVEの朗読パートより。YouTubeの公式チャンネルで公開されている。)
ただしディビジョンバトルに参加していることもあり、学校での女子人気はある様子で、弁当を食べきれないほど貰っている。女子と付き合わない理由は、「女の子と何を話せばいいか分からない」から。女に興味はない、といいつつ散々唸りながら出した好みのタイプは、「優しい女子」。

サッカーの全国大会で優勝経験がある。高校でもサッカー部所属。ラジオの発言からFWかMFと思われる。
また、アプリゲーム版に登場するスチルを見るに、ギターが弾けるようだ。このギターだが、ヒプノシススピーカーにくっついているものと全く同一のデザインをしている。そのため、同じくヒプノシススピーカーにくっついているドラムセットもギターと同じように扱える可能性がある。

漢字が苦手なのか、シンジュク・ディビジョンの独歩一二三の名前を見た際は困惑していた。(現実世界なら読めずとも無理はないが、難読苗字だらけのこの世界でやっていけるのか…?)ちなみに秋刀魚が読めない。テストの点は驚愕の15点。
バトル以来独歩のことをイケてると思っていて、ドラマパートにて初の共闘ラップを披露した(ちなみに一回り以上歳上の独歩を『独歩』と呼び捨てで呼んでいる。独歩は『二郎くん』)。
一人称は「俺」もしくは「オレ」。一郎のことは「兄ちゃん」と呼ぶ。
好物は一郎曰くパエリア。現在はカレー。お化けを未だ信じていて、いきなり現れた(と二郎が思った)三郎に「まさか幽霊...!?」とビビっている。
好きな物は一郎、サッカー、アニメ、漫画、ライトノベル。嫌いなものは勉強とホラー映画、嫌いな食べ物は梅干し。
家族以外には知られていないが、右肩に戦争で負った傷痕がある。
山田家の中では時間にルーズな方で、忘れ物も多いが学校にはほとんど遅刻しない様子。

黄色と緑のオッドアイが特徴。また、目元と口元にほくろがある。三兄弟の中では唯一左目が緑、タレ目、センター分け。
腰に巻いているシャツはかっこいいと思ってやっている。帽子が好きなようで、家には数え切れないほどあるらしい。
彼は一郎に対しては忠犬っぷりを見せ、「ブクロの番犬」であるので犬っぽい。『俺らBro三連の餓狼』と言っており、狼でブクロであるのでこれっぽいが関係はないと思われる。そしてアニメではラップでケルベロスと言っていた。
特殊スキルは「Relay」。
ディビジョンメンバーの精神力を借り、強力な攻撃を放つ。その威力は「意識が飛びそうになる」とも。一人だった場合にどうなるかは不明。

楽曲

『センセンフコク』
作詞・作曲・編曲:月蝕會議

『School of IKB』
作詞・作曲:JABBA DA FOOTBALL CLUB

関連イラスト

じろちゃん
MC.M.B

山田二郎
【ヒプノシスマイク】山田二郎

関連タグ

ヒプノシスマイク
BusterBros!!! 山田一郎(ヒプマイ) 山田三郎

外部リンク

ウィキペディアの該当記事

関連記事

親記事

BusterBros!!! ばすたーぶろす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「山田二郎」のイラストを見る

コメント