ピクシブ百科事典

岩沢彩生

いわさわさき

岩沢彩生とは、「あいうら」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV. 飯田友子

12月生まれの女子高生
天谷奏香とは幼い頃からの知り合いで、上原歩子とは高校登校初日に知り合う(アニメでは前日に学校外で出会っている)。奏香の弟の天谷颯太とは奏香よりも古い仲で、奏香と知り合ったのも颯太に家に招かれたことが切っ掛けだった。

外見は、金髪のショートヘア(地毛ではなく染色によるもの)が特徴的で、制服は基本的に着崩している(リボンではなくネクタイを着用)。背が高い点を歩子にうらやましがられている。貧乳というわけではないが胸は3人の中で1番小さい。

クールで男勝りである一方、やる気がなく面倒くさがりな一面もあるが、やるべき事には手を抜かずに取り組む。幼馴染の奏香にはツッコミも含めて厳しい態度が多いが、小柄な歩子には(自分が背が高いこともあり)何かと甘い態度を取ることが多い。

ゲームと辛い物が好きでゲームに関してはやる気を出すことも多い。

運動神経の高さや男前な一面からか、憧れやライバル心を抱いたりする者も多く、それにより作中でも違うクラスの面々や後輩などとの交流のきっかけをつくっている。

関連イラスト

ゲームくらぶ
あいうらのパツキンの人。

関連タグ

あいうら 天谷奏香 上原歩子 簗瀬芽依 天谷颯太

pixivに投稿された作品 pixivで「岩沢彩生」のイラストを見る

コメント