ピクシブ百科事典

工業科RGBガールズ

こうぎょうかあーるじーびーがーるず

工業科RGBガールズとは、ゆうきそにすけ氏による四コマ漫画である。
目次[非表示]

概要

工業科RGBガールズとは、ゆうきそにすけ氏による四コマ漫画である。
竹書房刊「月刊まんがライフMOMO」 2012年7月号にて掲載。
その後同人誌で2話から12話までが描かれた。
同人誌は各3話ずつ収録、4巻の終盤に5巻について触れられているが発表されていない。
現在は作者のPIXIV FAMBOXで1話を読むことができる。

作品解説

登場人物

 椎名アオイ(メイン画像中央)、本作の主人公で、とある目標を叶える為に工業科のある高校に入学した、学校の成績は非常に良く常にトップクラスである。

 苗村ミドリ(メイン画像左)、アオイの幼馴染でプログラミングを学びたくてアオイと同じ高校に入学し工業科を選択した。

 沢井アカネ(メイン画像右)、実家の店を継いでほしくてコネで2人と同じ高校に入れられて工業科に入ったが、工具などには全然詳しくなく学校の成績もよろしくない。
タイトルにあるRGBガールズとは上記3人の名前からきており、本編中ではアオイが思い付きで結成したチーム名である。

 黒岩ケイ、アオイとミドリの幼馴染で2人と同じ高校に入学したが、間違って普通科に入ってしまった、同人誌の表紙では2巻にのみ登場。

関連タグ

竹書房

関連記事

親記事

竹書房 たけしょぼう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「工業科RGBガールズ」のイラストを見る

コメント