ピクシブ百科事典

巨中エルリ

きょちゅうえるり

漫画『進撃の巨人』公式スピンオフ『進撃!巨人中学校』におけるエルヴィン×リヴァイのこと。

進撃の巨人のBLカップリング、エルヴィン・スミス×リヴァイの設定バリエーションのひとつである。
教師エルヴィン×中学生リヴァイ(三年生)。

公式パロディ学園マンガ『進撃!巨人中学校』における二人というのがおおまかな概要であるが、原作世界からの転生であるか全くのパラレルワールドであるかは二次創作の作者により異なる。また巨中原作での設定やキャラの性格が必ずしも踏襲されているとは限らない。

男同士年齢差教師と生徒大人と子供という四重のウォール・禁忌が間にそびえたつため、完全なる恋人同士として成立していない場合もある。
しかし「だがそれがいい」と打ち震えるお姉様方によりじわじわと作品数が増えつつある期待のジャンルである。
"大人"という点で原作と共通するエルヴィンに対して、リヴァイの方はおそらく10代ではないと予想されるあちらより色々と低下することになる。
体格や思考が幼げで、迷ったり悩んだり直情だったりと感情が豊かな思春期の彼が堪能できるのもまた、この設定ならではではないだろうか。

関連イラスト

巨中エルリ2
センシティブな作品

関連タグ

エルヴィン・スミス リヴァイ 進撃の腐人

関連記事

親記事

エルリ えるり

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「巨中エルリ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「巨中エルリ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました