ピクシブ百科事典

幽霊さんはガンバラナイ

ゆうれいさんはがんばらない

『アズールレーン』に登場するロング・アイランドの常設イベント。

アズールレーン』で2017年10月12日のアップデート時に追加された常設イベント。期間限定ではないので、条件を満たせばいつでも始められる。

イベント告知時のバナーでは「幽霊サンはガンバラナイ」と「さん」の部分が片仮名になっていた。

イベント概要

自室に引きこもってコーラポテトチップスとダメ人間(?)モード全開のロング・アイランドを更生させるのが目的。ロング・アイランドを秘書艦に任命し、ホーム画面で立ち絵をタップするとイベントが始まる。

全部で7件の任務をクリアすると着せ替え「干物三連」が手に入る。6件目までは通常のデイリーチャレンジと重複するものが多いので特に意識せず進めても問題ないが、最終の7件目はロング・アイランドを限界突破で★5にすることが条件のため、日本版の場合はレベルを70以上に上げる必要がある。

関連タグ

  • 明石のお願い - 明石の常設イベント。攻略難度は「幽霊さんはガンバラナイ」よりもずっと高い。
  • 36年Z組ニーミ先生 - Z23の着せ替え入手イベント(期間限定)。本イベントと同じようにロング・アイランドがダメ人間モードで登場する。

pixivに投稿された作品 pixivで「幽霊さんはガンバラナイ」のイラストを見る

コメント