ピクシブ百科事典

Z23(アズールレーン)

つぇーにじゅうさん

艦船擬人化シューティング・ゲーム「アズールレーン」に登場するキャラクター。ドイツ海軍の駆逐艦「Z23」を擬人化したもの。
目次[非表示]

1936A型駆逐艦の長女Z23です。
わたしの妹たちは番号だけで、姉たちのように先人からの襲名はありません。
あまり親切ではないけれど、便利だと思います。遠慮なさらずにZ23と呼んでください

Guten Tag、指揮官閣下。Z23と申します。

艦船擬人化シューティングゲームアズールレーン」に登場するキャラクター。ドイツ海軍のZ23型駆逐艦Z23」を擬人化したもの。レアリティはSR。CV-阿部里果、イラスト-夢咲楓。
日本版の初期艦はジャベリンラフィー綾波だが、大陸版では綾波の代わりに彼女が初期艦として選べる。そのため、彼女もLive2Dに対応している。日本版では図鑑「主人公」の★15報酬として獲得可(それ以降建造可)。

わたしを見る時間がありましたら、より字の本を読んだ方がいいですよ!わたしだって恥ずかしがったりはするもん……

愛称は「ニーミ」。勉強熱心で真面目な優等生タイプ。常に努力を欠かさず、復習や予習に勤しむ。一方失敗に弱く、戦闘敗北時には涙ぐむ様子を見せる。少し厳しい言い方をしてしまうときもあるが、照れ屋でこっそり気配りのできる優しい子。時々突っ走ってしまって周りが見えなくなったり、どこか抜けているところがあるなどがあるのが玉に瑕。

Z23
 
赤・紺・白を基調に、軍服を元にした金の縁取りが美しいコートを身に着けている。腕にはアームカバーと腕章を、手には白い手袋を嵌めている。コートの下はハイネックタイプの水着。頭にはベレー帽と鉄十字のヘアアクセサリーを付けている。
 
Z23
 
大陸版ではビリビリ動画の8周年記念イベント限定衣装としてメガネの教師風の着せ替えが導入されている。

え?史実でのわたしですか?あ、あははは……しまった、忘れた…

Z23の記事へ
1940年9月15日就役。大戦中、護衛任務に就く。1944年3月には遣独潜水艦作戦により欧州まで回航してきた伊号第二十九潜水艦を護衛している。この伊号第二十九潜水艦は日本軍支配地への帰還時にチャンドラ・ボース(インド独立運動家、自由インド仮政府国家主席)を乗せた。

よし、努力の成果を試す時です!

主人公艦の中では砲撃特化。駆逐艦でありながら軽巡の主砲が装備できる。その高い火力をスキル"鉄血先鋭"により自身の火力を底上げできるという。さらにZ1のスキル"Zの系譜"によるステータスアップにより、更なる火力向上が見込める。これにより、駆逐艦の航速と軽巡に近い高火力を実現できる点が彼女の魅力。

関連イラスト?あ、これのことですね?

z1&z23
にーみちゃん
Z23
Z23

z23
Z23

暇でしたら関連タグの閲覧でもしたらどうです?

アズールレーン 鉄血(アズールレーン) Z23 駆逐艦

pixivに投稿された作品 pixivで「Z23(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント