ピクシブ百科事典

軍神の帰還

ぐんしんのきかん

アズールレーンの期間限定イベント。
目次[非表示]

概要

アズールレーンにおける期間限定ミニイベント。2017年11月23日から12月7日まで行われる。これは同時に先行実装される三笠の体験使用イベントである。また、毎日解放される任務をこなす事で装備「Z旗」を入手できる。
初日、メニューバー内の「学園」にてSD三笠をタップすることで三笠を旗艦とした連合艦隊とセイレーンの戦闘が行える(キャラクターは固定・図鑑の思い出から再戦可能)。

ストーリー

五航戦姉妹率いる重桜艦隊は、"鏡面海域"と呼ばれる海域へ迷い込んでしまった。計器は故障し、レーダーも使用できない謎の海域。そんな中、運悪くセイレーンの人型、テスターαに遭遇してしまう。曰く「進化」の圧倒的な力の前に弄ばれる彼女たち。
だが、絶望的な状況でも諦めないその姿に心を打たれたか、かの海戦で勝利をもたらした連合艦隊旗艦、三笠が姿を表す。
この世界の興廃、この一戦にあり!

※鏡面海域は大陸版イベント"鏡面海域"にも登場する海域名。なお、時系列的には紅染の来訪者の後になる。

先行実装

三笠比叡
三笠
比叡(アズールレーン)
親潮黒潮
らくがき
黒潮
浜風
浜風とニコラス。

関連タグ

アズールレーン 三笠(アズールレーン)

pixivに投稿された作品 pixivで「軍神の帰還」のイラストを見る

コメント