ピクシブ百科事典

セイレーン(アズールレーン)

せいれーん

セイレーンとはゲーム「アズールレーン」に登場する謎の敵対勢力である。

概要

セイレーンとはアズールレーンの世界に突如として出現した謎の勢力である。彼らは人類に敵対的であり、その混乱を望んでいる。

人類に敵対的なセイレーンの存在は列強諸国に連携の機会を与え、〈アズールレーン〉という同盟を成立させる。ロイヤルユニオン鉄血重桜の四列強により協力関係が生まれたが、それを望まぬセイレーンは鉄血と重桜に自身の力を与え、対立を引き起こす。あくまで人間の力でセイレーンに対抗しようとする〈アズールレーン〉に対し、鉄血、重桜は新たに〈レッドアクシズ〉を結成した。
"こうでもしなければ、私たちがこの時代に戻る意味がないもの。"など意味深な発言を繰り返しており、謎多き存在である。イベント"紅染の来訪者"では重桜艦相手に実験を行っており、現在では観察者、実験者に徹しているようである。

なお、セイレーンとはギリシャ神話に登場する海の怪物で岩礁から美しい歌声で船乗りたちを惑わせ、遭難や難破に遭わせる危険な存在である。

関連タグ

カミ(アズールレーン)

pixivに投稿された作品 pixivで「セイレーン(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント