ピクシブ百科事典

ケッコン(アズールレーン)

けっこん

アズールレーンのシステムの一つ。
目次[非表示]

概要

10月12日のアップデートにより実装された機能。
ケッコンするにはアイテム「誓いの指輪」を所持した状態で艦船少女の親密度を「愛」まで上げた状態にする事が条件。レベルを最大値まで上げる必要は無いのでご安心を。
なお「誓いの指輪」は任務で一つだけ入手できる他、ショップで600ダイヤと引き換えに入手できる。

ケッコン時の特殊演出ではムービーがただ流れるだけではなく、プレイヤー自らが指輪をスライドさせて嵌めてあげるというもの。
この演出時に差し出される手は右手であり「指輪を嵌めるのは左手では?」と疑問に思う方もいるが、これは制作元の中国では結婚指輪を右手に嵌める事が慣例である為。

ケッコン後のメリット

「専用ボイスが追加される」「ステータスが強化される」「秘書艦設定時に専用エフェクトが現れる」という点はDMMの方と同様であるが、こちらでは休憩時にコンディション回復速度が向上し、一部の艦船少女では専用グラフィックが追加される上にキャラクターの名前を変更可能と盛り沢山な恩恵となっている。

変更されたキャラクターの名前は演習時に他プレイヤーのものも確認可能。

更に一定人数とジュウコンを行うと明石からご祝儀家具を受け取る事が出来る。

関連タグ

アズールレーン

ケッコンカッコカリ:艦隊これくしょんのシステム。ケッコン時のメリットは上記の他「レベルキャップの開放」「燃費が従来より-15%減少する」がある。

pixivに投稿された作品 pixivで「ケッコン(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント