ピクシブ百科事典

チェイサー(アズールレーン)

ちぇいさー

艦船擬人化シューティングゲーム「アズールレーン」に登場するキャラクター。空母「チェイサー」を擬人化したもの。
目次[非表示]

曖昧さ回避
セイレーン(アズールレーン)の「チェイサー」は「チェイサー(セイレーン)」の記事を参照

プロフィール

レアリティSR
艦種軽空母
陣営ロイヤル
建造時間02:20:00
キャラクターデザイン噗呼
CV田辺留依

概要

艦船擬人化シューティングゲーム「アズールレーン」の登場キャラクター。2019年1月~2月に期間限定で初実装され、2019年6月より常設。

ユニオン出身、ロイヤル所属。ユニオン所属の「ボーグ」は姉。KAN-SENとして多くの国を遍歴した"カンレキ"の持ち主。ユニオンの活発さ、ロイヤルの気品の高さ、あらゆる文化をも受け入れる包容力が自慢である。

史実でのチェイサー

アメリカ海軍の空母として1941年6月28日起工、1942年2月15日進水。1943年4月9日の就役に際しイギリス海軍の保有となった。第二次世界大戦(太平洋戦争)中は北極航路の船団護衛用として活躍し、戦後の1946年5月12日付でアメリカ海軍へ返却。その後12月20日付で改名・民間保有となった。
軍艦としての活躍が約2年半だったのに対し、民間船としては20年以上も航海を続けた。その後の動向は不明だが、1972年または1973年に沈没したのが有力とされる。

着せ替え

  • 東煌見聞録:旧正月の着せ替え衣装として2019年2月に実装。
チェイサー

  • ゲーマースタイル:お出かけ着せ替え衣装として2019年6月に実装。

チェイサー ゲーマースタイル

スキル

  • スクランブル:自身の航空攻撃時5.0%(15.0%)で発動。航空攻撃をすぐに再使用可能にできる。
  • 北極航路の守り手:自分が航空攻撃を行う度に、敵潜水艦を5(10)秒間探知済み状態にし、ソードフィッシュによる対潜/魚雷攻撃を行う。

関連タグ

アズールレーン KAN-SEN ボーグ(アズールレーン)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チェイサー(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント