ピクシブ百科事典

瑞鶴(アズールレーン)

ずいかく

艦船擬人化シューティング・ゲーム「アズールレーン」に登場するキャラクター。日本海軍の空母「瑞鶴」を擬人化したもの。
目次[非表示]

CV:種田梨沙

概要

艦船擬人化シューティングゲームアズールレーン」に登場するキャラクター。日本海軍空母瑞鶴」を擬人化したもの。

2017年10月27日、イベント『紅染の来訪者』の開始と共に先行実装。レアリティはSSR。

容姿

着物に身を包んでロングの茶髪を束ねた髪型の女性。
敵としてのみ登場していた時はショートヘア(翔鶴も同様)だったのだが、プレイアブルキャラとして実装される少し前に現在の容姿に変更され、かなり髪の毛が伸びた。
この変更後の容姿は重桜陣営のキャラクターとしては珍しく、獣的な特徴がほぼ見当たらない(変更前は耳の形が重桜らしい特徴に当て嵌まった)が、衣装の袖部分がをイメージしたものになっている。
得物として、姉同様に刀を持っている。あと戦闘力が結構高め。

性格

翔鶴の妹。負けず嫌いで活発だが、少しせっかちな性格。とある「グレイゴースト」という異名を持つ艦をライバル視している。翔鶴の作った料理と天ぷらが大好物。

ゲーム中での性能

重桜空母恒例の「姉妹艦で組ませるとパワーアップ」というスキルを所持しているが、その性能が若干特殊。大雑把に云うと「翔鶴と組ませることで瑞鶴の防御力がアップするが、代わりに翔鶴の防御力が少し下がり、攻撃力は双方アップする」というもの。五航戦にまつわる「翔鶴が瑞鶴をかばってくれたのかもしれない」という逸話をスキルとして再現した形になる。

関連イラスト

瑞鶴

村尾石觉寺姐妹花

鶴姉妹

翔鶴姉のほうがもっと大きくて柔らかいんだよ?

関連タグ

重桜 / 翔鶴(アズールレーン)

pixivに投稿された作品 pixivで「瑞鶴(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント