ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

CV:浅野要二

概要

32歳にもかかわらず、異例の早さで部長にまで出世した完璧主義のエリート。

主人公・佐伯克哉の親会社にあたる製薬会社MGNの商品開発部に所属。

物語の冒頭で、新商品「プロトファイバー」の営業を自分達8課に任せてほしいと訪ねてきた本多と克哉の訴えを一蹴し、2人を追い払おうとする。だが克哉がおもむろに眼鏡を装着したところから事態が一変。眼鏡をかけた克哉の的確で自信に溢れた説得に気圧された形になり、不本意ながら8課にその仕事を任せる事になる。

そんな経緯があったせいか、克哉に対しては複雑な思いがあるようで、後に報復の意味をこめてか8課のノルマを達成不可能な程の数値にまで引き上げ、克哉達を動揺させるなど、そのプライドは非常に高い。

この急激なノルマの引き上げに対して、克哉が異議を申し立てると、引き上げを撤回するための交換条件として「接待」をする事を要求してくる。その際、眼鏡をかけた克哉と、眼鏡をかけていない克哉のどちらで「接待」を行うかによって、物語の進行は大きく変化していく事となる。

いわゆる「ツンデレ」であり、主人公に次いで人気の高いキャラクター。

カップリング人気投票でも克哉×克哉に次ぎ、克哉×御堂・御堂×克哉が2位3位にランクインした。

眼鏡着用と非着用両方の克哉で攻略ができ、本作のツンデレ受け・ツンデレ攻め双方を担当している。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • やきもちな恋人は好きですか

    御克バレンタイン。義理チョコはもらわない主義の御堂さんと、コミュニケーションの手段としてアリだと考える克哉の攻防。 克克バレンタインはこちら http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4925602 表紙はこちらからお借りしました。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48634741
  • Pomegranate Memory

    Pomegranate Memory ―終章―/ある冬の日(Web再録)

    鬼畜眼鏡、メガミドのSSです。 Pomegranate Memoryのオフ本書き下ろし短編二編を再録いたしました。 R18描写はありません。 表紙イラストは青都様より 初出:オフ本『Pomegranate Mrmory』(2017年5月発行、文庫版2020年9月発行)
  • Sの定義 Mの本懐

    名字の頭文字だけでなく 性癖まで相性ぴったり!
  • 鬼畜の国の孝典

    鬼畜の国の孝典 【第2章】

    御堂さんがお茶会に参加するお話。 ・長編 ・某有名作品パロネタ ・ほんのり御堂さん女装してます ・特殊設定多数もりもり ・自己満足しかない(ここ重要) 某SNSにてフォロワ様が投下した一枚の絵から妄想を膨らませ、一年くらいかけて投下していたSS作品です。 初めての長編だったので結構気に入ってるのですが、受け入れがたい人にはご注意かと。 今回は色んなキャラが出ておりますが配役は伏せております。最終回の辺りにキャストクレジットも投下するつもりです。もう暫しお待ちください。よろしこどうぞ
  • 言葉悪戯

    御堂さんと眼鏡がしりとりをするお話 ※注意※ ・エロにもならない微エロ ・キャラ崩壊 ・女性下着の表現 御堂さんハッピーバースデー!!!(遅れ) ツイッターにて展開しておりましたアンケート型SSを加筆修正してまとめた内容です。 なかなか時間が取れなかった上中途半端な駄文になっておりますが、よろしこどうぞ
  • flavor

    バレンタインの朝。
  • Resignation(佐伯×御堂)

    鬼畜眼鏡のメガミド(眼鏡佐伯×御堂)のSSです。 ワンライ「祭り」をテーマに書きました。 ・御堂さんが夢と現実を行き来します。 ・幼少期の御堂さん(外見だけ)が出てきます。 ・お祭り感は少なめ。 ・幸せな雰囲気は全くないのでご注意ください。 ・原作の性質上、R-18タグを付けています。 時期:凌辱期 視点:御堂
  • 佐伯家の伝統

    眼鏡は行事ごとに御堂さんを押し倒す口実を「伝統」とか「家訓」と称して言い繕っちゃうんだろうね! 今回は「姫始め」 ・会話文のみです ・ややエロ表現あり。でも問題ない程度 ・オチません
  • タバコとキスと

    御堂さんが羨ましがるお話 ・短め ・エロなし ・御堂さんの幼少期のぜんそく持ちネタより発展した感じ よろしこどうぞ
  • 甘え上手甘えさせ上手

    以前書いたメガミドの御克バージョンのようなお話です。Rのベストエンド後のお話ばかり書いているので、無印ベストエンドとRの間のお話を書くのって新鮮です!御克の御堂さんって、きっと本人ははっきり口に出して言わないだろうけど、とっても甘えん坊さんだなぁと感じます。その点克哉は最初の頃はまだ御堂さんに対して若干の壁がある気がします。年月を重ねていくうちに自然と御堂さんに甘えられる(精神的なことから、背中に抱きつくetc…の物理的なことまで)ようになったら幸せです。私も御克も。2人とも1人っ子だからあまえんぼタイプだと思います(萌)
  • 時々、君の泣き顔が見てみたい時があって

    弱くなっている眼鏡を見たときの御堂さんの心境を考えてみたお話。 ・短め ・エロなし ・視点が切り替わるのでページを分けてみた ・読む方の涙腺を働かせる効能はありません よろしこどうぞ
  • 【佐伯×御堂】 あなたの隣に俺はいる

    鬼畜眼鏡の佐伯×御堂(メガミド)の小冊子の本文です。 webオンリー「キチメガバイト」で頒布いたしました。 終了後、こちらに全文を掲載いたします。 尚、小冊子は今後もBOOTHで無料DLできます。 【STORY】 佐伯が犬になってしまうお話です。 「佐伯克哉が朝起きたら犬になってしまった話!(ねこみどさんみたいに)散歩行ったり風呂に入れたりしてほしいし一緒に寝てほしい」という年末にWaveboxでいただいたお題をもとにしています。 【仕様】 A5/二段組/20ページ 全年齢向けのSS&イラスト本 文:equality/絵:家畜眼鏡 BOOTH無料DL:https://inz.booth.pm/items/5429400
    16,831文字pixiv小説作品
  • まずは胃袋から

    (注意)えっちしないです。 『あなたは30分以内に6RTされたら、小説家と、旅館の料理人の設定で付き合っていないけど甘々な雰囲気のメガミドの、漫画または小説を書きます。』
  • AngelsMind

    Angels Mind【前編】

    サイトからの転載。 半パラレルで二本立て。 本編にあたる長編(これ)それに付随するほのぼの家族ものを短編で書いていくシリーズです。 本編以外は1話完結。 名前の表記は、カツヤ→眼鏡、かつや→ノマ、です。 表紙はこちらからお借りしました→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19252650
  • 海に行こう

    鬼畜眼鏡9周年おめでとうございます!!! どうでもいいけど 海に行きたいです!!! 2日過ぎましたが(安定)ワンライに参加させていただきました 短いです(2日過ぎてるくせに)
  • 「空白の存在感」御堂side

    昔に書いたSSみたいなものを、今更投下してみる。 『空白の存在感』EDがとても好きだったので。
  • それでも足りなくて。<メガミド>

    今日は御堂さんのお誕生日なので 前に書いた小説をこちらにもあげてみます。 原作がR18ですが内容は一応全年齢対応です。 (作品が作品なだけに卑猥な言葉も使用していたりします。)
  • 雪那の逢瀬

    佐伯と御堂さんが同居して初めて雪が降った夜のお話 雪那と書いて「せつな」と読みます
  • 鬼畜の国の孝典

    鬼畜の国の孝典 【第3章】

    御堂さんが兎と猫に出会うお話。 ・長編 ・某有名作品パロネタ ・ほんのりこそこそ御堂さん女装してます ・特殊設定多数もりもり ・自己満足しかない(ここ重要) 某SNSにてフォロワ様が投下した一枚の絵から妄想を膨らませ、一年くらいかけて投下していたSS作品です。 原作はチェシャ猫が一番好きです。 今回もいろいろご注意。よろしこどうぞ
  • 仕事で徹夜していたら、オレいつの間にか死んでいたみたいだ

    鬼畜眼鏡の二次創作です。 こちらは2024年1月20日開催のwebイベント:キチメガバイトS内の「ツードロ投稿企画」に参加したものです。 お題2「鬼畜眼鏡で異世界転生」 もし、佐伯克哉が異世界に転生したら?というテーマで書きました。 視点:佐伯克哉 お楽しみいただけると幸いです。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

御堂孝典
9
編集履歴
御堂孝典
9
編集履歴