ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「立ったよ~?」

概要

全力回避フラグちゃん!に登場するキャラクターであり、恋愛フラグが立った時に現れる存在。
これまでの天使や死神とは、異なる存在である。なお、人の恋愛を管理することは新しい生命の誕生に繋がるので天使となっている。

キャラクター像

桃色のボブヘアーでリボンをつけた可愛らしい少女。一人称は『ボク』『私』。
モブ男からは「師匠」と呼ばれている。
フラグちゃんは「しーちゃん」、生存フラグは「せーちゃん」と呼んでいる。年齢等は不明だが生存フラグからは呼び捨てであるので2人は同い年の可能性がある。
バランスの取れたスタイルを持っているが、身体の一部が入れ替わる話でフラグちゃんと彼女の頭と胴体が入れ替わった際、胸の膨らみはあるのに軽い…とフラグちゃんが続けて言おうとして際は圧をかけて黙らせた。
言動も可愛らしいが腹黒さが垣間見える。(本人も一応、自覚している模様)
基本的にモブ男を振り回して面白がる典型的な腹黒キャラでもある。
他のフラグと違って、並みの天使が持てる代物ではない様々な道具を持っている。その為に他作品での科学者か発明家的なポジションも務める。

ストーリー編(ネタバレ注意)

6話
天使であることが判明。本名は天使No.51である。
ただし、名前の通り、生存フラグとは別の役割であり、人間の恋を実らせることである。
モブ男とフラグちゃん、生存フラグの禁断の恋を実らせるという退屈しのぎのために、自ら仮想世界に練習している事が判明した。ちなみに、彼女自身はモブ男に恋しておらず、モブ男への好感度は平均以下である。
そのため、モブ男の修行でもフラグちゃんがいるときといないときで対応が変わり、フラグちゃんがいるときは道具などを使って恋を実らせようとするがモブ男が別の女に惚れたときは的外れなアドバイスを意図的にして破滅させようとしている。

関連イラスト

plottまとめ3

フラグちゃんまとめ

関連動画

関連タグ

全力回避フラグちゃん! 恋愛フラグ

夢見りあむ・・・ピンク髪ボブヘアー、ボクっ娘、巨乳(ただし恋愛フラグと違い正真正銘)、性格がよろしくないなどの共通点がある。

甘露寺蜜璃・・・ピンク髪で恋を司る者つながり。こちらも巨乳だが正真正銘。

関連記事

親記事

全力回避フラグちゃん!のキャラクター一覧 ぜんりょくかいひふらぐちゃんのきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「恋愛フラグ(全力回避フラグちゃん!)」のイラストを見る

コメント