ピクシブ百科事典

慶應

けいおう

『大学あるあるこれくしょん』に登場するキャラクター「慶應」のこと。
目次[非表示]

概要

『擬人化マンガ 大学あるあるこれくしょん』に登場するキャラクター「慶應」のこと。

プロフィール

出演作品擬人化マンガ 大学あるあるこれくしょん
性別男性
誕生日不明
年齢21歳
身長181cm
体重不明
ライバル早稲田

外見

金髪碧眼。ジト目。全大学の中でズバ抜けてイケメン。白いワイシャツの上に赤色のベスト、さらにその上に青色のジャケットを着ており、ベージュのズボンと革靴を履いている。これらの総額は余裕で100万を超えているらしい。

人物

女の子から死ぬほどモテるらしい。ちょっとドライブに出かけただけで女の子に取り囲まれるレベル。
愛車は某ドイツの赤のスポーツカー。毎晩高級ブランデーを飲んでいる。だけど某豚のエs...も大好き。
お金持ちで、指パッチンでヘリコプターを呼べる。
かなりのナルシストだが、学力・財力・ルックス全てを兼ね備えているため当然の結果であるとも言える。
塾長への敬意は熱く、彼以外はたとえ誰であろうと先生とは呼ばず、塾長ご肖像も常備している。塾長のお誕生日には彼を讃える歌を歌う。
しかし、新札デザインが20年ぶりに変更されることが決定してしまったため、大いに取り乱している。

早稲田のことを大層ライバル視しており、六大学みんなで飲みに行った時、脱ぐと宣言した早稲田に対抗して自分が脱ぎ方の手本を見せると言い出す程。ただし、早稲田以外には基本紳士的。

別名・表記ゆれ

けいおうくん
慶應くん

pixivに投稿された作品 pixivで「慶應」のイラストを見る

コメント