ピクシブ百科事典

新村コウ

にいむらこう

「狼ゲーム」の登場人物。
目次[非表示]

概要

狼ゲーム」の登場人物。IT系に強い青年で、趣味はプログラミング。いわゆる「まとめサイト」を運営していたり、ハッキング能力を有していたりと、コンピューターへの習熟は並大抵のものではない。

また、別世界線の狼ゲームの後日談でもある「コウ目線」と、次回作となる「イヴプロジェクト」では主人公となった。しかし、女装させられたり、着ぐるみを被ったりと一気にいじられキャラと化したため、ファンからは色々な意味で笑みがこぼれたという。

なお、名字の読みが「にいむら」「しんむら」で揺れていたが、スタジオわさびのキャスより「にいむら」が正しいと発表された。

プロフィール

性別男性
誕生日7月8日
身長179cm
特技プログラミング
好きなものうどん
嫌いなもの他人を頼る人

人物

頭が良く、裁判においてはしばしば誰かを疑ったり論点を整理したりといったことを行い、確実に狼を追い詰めていく。主人公の霜月ユキナリからは、「頭が良く勘が鋭いので、できれば狼になってほしくない」と思われている。

狼ゲームキャラの御多分にもれず、暗い過去を持つ。詳しくは有料コンテンツ「新村コウの真実」に収録。

関連記事

狼ゲーム
どう考えても怪しいよな?:作中で何度も出てくる新村コウのセリフ。
その他登場人物
飯田リンタロウ 神木リツ 土屋タクヤ 霜月ユキナリ

pixivに投稿された作品 pixivで「新村コウ」のイラストを見る

コメント