ピクシブ百科事典

日向湊

ひゅうがみなと

『ボーイフレンド(仮)』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

学年組2年D組
部活帰宅部
誕生日11月22日
血液型B型
趣味服やアクセサリー作り・人間観察
身長175cm
体重57kg
好きな食べ物バランス栄養食
嫌いな食べ物しいたけ
得意科目家庭科
寝相スフィンクススタイル

概要

CV:高橋孝治

ファッションデザイナーを目指す2年生。プライドが高く、自分のセンスには絶対的な自信を持っている。
頭に浮かんだことはすぐに口に出す性格。そのせいで人を怒らせてしまうこともあるが、本人はどこ吹く風。良く言えば正直者。
眉ひとつ動かさず、さらりとオヤジギャグを繰り出すが、これも言っている自覚はない。

ファッションに関して人一倍情熱的。ストーリー中ではよく熱心にデッサンをしている姿が見られる。一方で食事には少々無頓着。

他キャラクターとの関係(ネタバレ注意)

クラスメイトに鷺坂柊白川基がいる。特に白川くんとは仲良しカレ(仮)でもあり、カレをいつかコーディネートしてみたいと考えている(後に白川くんのBFモードで実現した)。まるで違う二人だが、倒れるまで実験に夢中になっていたり、寝る時間を削ってデザイン制作をしていたりなど、どこか似たところもあるようだ。
主人公や、3年生の芹澤悠吏にもモデルにならないかと声をかけている。
自身の仲良しカレ(仮)は瀬名竜之介。「みなとくんは、カッコよくて、オシャレで、大人!オレのほうが先輩なのになぁ~。」とのこと。ヘンなあだ名をつけられそうになったが全力で拒否したらしい。カレからは竜ちゃんと呼ぶよう言われたので、「竜ちゃんセンパイ」と呼んでいる。「モデルの素質はかなりあると思うが、大人しくしてないだろうから却下」だそうだ。

関連イラスト

日向君
日向湊

がっこうきてよお
メガネ湊

関連タグ

ボーイフレンド(仮) BF(仮)

外部リンク

ボーイフレンド(仮)

pixivに投稿された作品 pixivで「日向湊」のイラストを見る

コメント