ピクシブ百科事典

白川基

しらかわもとい

ボーイフレンド(仮)に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「十分です。あなたの役に立てて嬉しいですから」

プロフィール

学年組2学年
部活自然科学部
誕生日1月29日
血液型B型
趣味読書・カラオケ
身長169cm
体重52kg
好きな食べ物ブドウ糖
嫌いな食べ物クエン酸
得意教科数学・化学

概要

CV:杉山紀彰

理論的な性格だが気が弱く照れ屋で、人付き合いは苦手。恋愛にも奥手なシャイボーイだが、たまに男らしい一面を見せてくれる。
生粋の化学好きで、化学の話を聞いてくれる主人公に対してはついつい熱弁してしまうことも。
放課後は化学室で実験をしていることが多い。実験に夢中になるあまり、睡眠をとるのを忘れて床で寝てしまったりする。そのため化学室には名前の書かれた毛布が置かれている。低血圧気味なので、ポケットにはいつもブドウ糖を常備している。
私服には、胸にトランプのクラブ(三つ葉のクローバー?)が描かれたシンプルなものが多い。

他のキャラクターとの関係(ネタバレ注意)

仲良しカレ(仮)は同じクラスの日向湊。「地味なだけの化学バカだけど、いろいろいじれば化けると思うんだよな。今度試してみるか。」だそう。モデルとして輝かせたいという、カレなりに白川くんの素材の良さを見込んでのことであるが、白川くんは遠慮している。しかし後にBFモードで実現した。
鷺坂柊ともクラスメートであり、ときどき話をするようだ。「白川は、俺が途中でぼーっとしたり、返事が遅れたりしても、ほかの奴みたいに責めない。だから会話していて疲れなくて済む。話しやすい……って、ああいうことを言うのかもしれないな」とのこと。
農業研究部所属の同学年穂高夏生ともよく会話しているシーンが見られる。白川くん曰く「とても優しい人」。畑の土壌調査を頼まれたり、そのお礼で収穫したての野菜をもらったり、逆に実験を手伝ってもらったりする仲である。

余談

眼鏡・理系・青い髪の毛(青っぽい黒髪?)と、ガールフレンド(仮)の主人公と共通点が多い。
またこのゲームに登場する化学少女湯川基世も、名前や見た目(眼鏡、白衣など)に共通項を持つ。

関連イラスト

BF(仮)詰め

[眼鏡君]白川基
いっしょうけんめいなカレ

関連タグ

ボーイフレンド(仮)

外部リンク

ボーイフレンド(仮)
ボーイフレンド(仮)公式Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「白川基」のイラストを見る

コメント