ピクシブ百科事典

穂高夏生

ほだかなつき

ボーイフレンド(仮)に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「あんたがいると、野菜も喜ぶ。嘘じゃねぇ」

プロフィール

学年組2年B組
部活農業研究部
誕生日8月24日
血液型AB型
趣味畑仕事
身長187cm
体重78kg
好きな食べ物無農薬野菜
嫌いな食べ物ジャンクフード・化学調味料の入ったもの
得意科目生物
家族構成祖父、祖母、父、母
寝相とても良い
視力1.5

概要

CV:竹内栄治

土にまみれ、自然とともに生きる農業系男子。農業に無限の可能性を抱いている。
スポーツはやっていないが、日頃の畑仕事のおかげで筋肉質な良い体格をしている。公式で自然派マッチョと書かれることも。藤城学園の中では、北城猛に次いで2番目に身長が高い。
言葉遣いはやや無骨で、ヒトと話すのが苦手なためあまり喋らない。無口な性格や見た目から怖い人だと誤解されがちだが、本当は植物や動物をいたわる、おおらかで優しい心の持ち主。
祖父母と一緒に暮らしており、それぞれ爺ちゃん、婆ちゃんと呼んでいる。祖父とは将棋をするが、なかなか勝てないようだ。

「婆ちゃんの作ったぬか漬けで白飯を食べるのが好きでな」

他のキャラクターとの関係(ネタバレ注意)

クラスメートに明神堅梧がいる。なんとなく放っておけないようで、壊れたパソコンを運ぶのを黙って手伝ってあげたり、揚げた芋の菓子(ポテチ)が好きだというカレを心配して、採れたてのじゃが芋などを分けてあげたりしている。
また、同学年で自然科学部所属の白川基と会話しているシーンがよく見られ、「いつも世話になっている」と思っている。カレに畑の土壌の調査などを依頼したり、カレの実験の手伝いをしている様子。白川くんも穂高くんを「とても優しい人」と認識しており、見習いところがいっぱいあると語った。
他にも周圭斗に対し「何をしてやれるだろう……」と考えていたり(カレにもやはり野菜を勧めた)、クラスや生徒会の仕事に奔走する守部匡治が疲れていないか気にかけるなど、誰に対しても深い思いやりを持って接している。が、やはりなかなかうまく真意が伝わらないこともある様子。
仲良しカレ(仮)である鳴海雅人は、その明るい性格もあって、カレの優しさを知る人物の一人。白川くんと一緒に「全校生徒にそれを知ってほしいくらいさ!」と語り合っていた。

関連イラスト

穂高くんとにんじん栽培したい
[栽培マン]穂高夏生

[一周年記念] 穂高夏生
本物のヒーロー

関連タグ

ボーイフレンド(仮) BF(仮)

外部リンク

ボーイフレンド(仮)
ボーイフレンド(仮)公式Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「穂高夏生」のイラストを見る

コメント