ピクシブ百科事典

北城猛

きたしろたける

「北城猛」とは、『ボーイフレンド(仮)』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「あーうぜぇ。俺の周りチョロチョロすんな」

プロフィール

属性 Knight
部活 帰宅部
学年 2年A組
年齢 17才
誕生日 06月26日
星座 かに座
血液型 B型
身長 188cm
体重 79kg
足の大きさ 27cm
得意科目 世界史
趣味 ゲーム(主にFPS対戦格闘)
好きな食べ物 シュークリーム
嫌いな食べ物 長ネギ

概要

CV:小野大輔

見た目は大柄で口調も粗野なため、周りからは不良と思われている。が、実際は人付き合いが苦手なだけ。
その正体は重度のゲーマー。隠れゲームオタクであることは秘密にしておきたいようだが、会話にもしばしばゲーム用語が混じっている。オンライン上では非常に礼儀正しい。
ゲーム全般を得意としているようで、藤城学園の音楽祭においても「音ゲーの大会だったら、俺が優勝だったけどな」と自信を見せていた。
主人公(ヒロイン)との出会いも、ゲーセンから出てきたカレを見かけるところから始まる。

実は猫などのかわいい動物や、シュークリームが好きといったかわいらしい一面も持ち合わせている。

中の人が発表されてからしばらく経つが、未だボイスは実装されていない。
→2014年12月26日、ついにボイスリリース。長らく「????」であったCV欄も晴れて「小野大輔」となった。
ちなみに『ボーイフレンド(仮)』とは別に『萌えガチャ男子』というアプリにも登場予定である。乞うご期待。

他キャラクターとの関係(ネタバレ注意)

主人公、如月斗真守部匡治と同じクラス。担任は一ノ瀬学
クラス委員長の守部には、学校をサボったり夜までゲーセンで遊んでいることなどを度々注意されている様子。その度うぜーと漏らしている。ビビッているわけではないらしい。
自身と同じくゲーム好きである如月とは、たまたまゲームのことで話すようになってから、時々ゲームを貸したり一緒にゲーセンに出かけたりしている。オンラインゲーム上でもクエストを手伝ってあげているようである。

「……つーか、別に悪い奴じゃねーよ。あんな噛み付きそうな見た目してるけどよ、口を開けばゲームのことばっかだからな。どんなゲームもマジでやり込んでるし、俺が3時間で売ったクソゲーまでやり込んでるのを見たときは、ちょっと感動すらしたっけ……。どんだけ好きなんだよって。」
「テ、テメェ、如月!余計なこと喋ってっとゲームもう貸さねーぞ、ゴラ!」

また同ネトゲ上でとある先輩ともつながりを持っている。かなり懐かれているが、やはりゲームオタクであることを知られたくないのか本人には秘密にしている。

関連イラスト

北城くん
猛くんと芹澤先輩

パーカーのフードに子猫を突っ込まれて困っている北城猛
ほぼ北城ログ

北城くん
Happy birthday 北城くん!

関連タグ

ボーイフレンド(仮) ギャップ萌え エルフ耳 八重歯

外部リンク

ボーイフレンド(仮)
ボーイフレンド(仮)公式Twitter
『ボーイフレンド(仮)』ラブレター企画優秀者に贈られたムフフなイラスト大公開
『ボーイフレンド(仮)』の鷹司正臣&北城猛がゲームを通じて仲よしに?【BF(仮)妄想イラスト企画 第3回】

pixivに投稿された作品 pixivで「北城猛」のイラストを見る

コメント