ピクシブ百科事典

日本第一党

にほんだいいちとう

日本の政治活動団体。英称は「Japan First Party」。
目次[非表示]

概要

日本保守派政治活動団体であり、略称は「日本一」
愛国保守系市民団体在日特権を許さない市民の会(通称:在特会)』の初代代表である、桜井誠氏を党首として、2016年8月29日に結党された。
同じく政治活動家で在特会の会員、著述家でもある瀬戸弘幸氏が党最高顧問を務める。

それ以前の8月15日において、反皇室闘争を目的とした極左暴力集団反天皇制運動連絡会(通称:反天連)』への抗議デモ活動である『反天連撃退デモin帝都』において、すでに結党の宣言がなされていた。

綱領

一、 我が党は、世界に比類無き万世一系の天皇を戴いた民族国家日本の国体を護ります。
一、 我が党は、日本第一主義を掲げ、日本国の国益を死守し、日本人の権利を保護し、日本全体の幸福追求を目指します。
一、 我が党は、本来の保守主義の復権を目指し、我が国の伝統、文化、歴史を守る為、時として外敵と戦う事を辞さない覚悟を持ちます。
一、 我が党は、逼迫する国際情勢の危機を看過する事なく、一日でも早く日本人自らの手で新憲法を制定し、国軍を保有することを目指します。
一、 我が党は、歪な外国人社会福祉行政を廃止し、日本人のための社会福祉の充実を図ります

関連タグ

日本 市民団体 在日特権を許さない市民の会
ネット右翼

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「日本第一党」のイラストを見る

コメント