ピクシブ百科事典

星野そら

ほしのそら

星野そらとは、「pop'n music」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

歌やダンスも大変だけど、にじっ娘のリーダーとしてひかりとみらいの2人を支えるのが大変~!とぼやきながらも、いっつも笑顔で元気いっぱい。

3色の変わった髪色のツインテールが特徴。
最初は虹野ひかりのモブキャラとして登場し、再登場は夢野みらいのモブキャラとして登場した。
そして、『pop'n music 17 THE MOVIE』にて自分の楽曲を持つようになった。しかも曲を2曲も担当している(一曲は版権曲で、現在は削除)。
にじっ娘のリーダーで、メンバーの中では唯一の年上であり、メンバーの中では1番しっかりしている。
AC15の夢野みらいのWINアニメでは額にティアラを被っていて、騎士のような姿になっている。LOSEアニメではみらいを小突いている。
ちなみに『pop'n music 16 PARTY♪』にも登場する予定だったらしいが、諸事情により見送られた。
『pop'n music ラピストリア』では新曲「Kaleidoscopic」を担当している。

プロフィール

出身地練馬区大泉学園町
趣味ポップンランドで一日中遊ぶこと。それからファンのみんなも大好きだよ!
好きなものポップンランドのクマのキャラクターグッズ
嫌いなもの新しいマネージャー(すぐ怒るんだもん~)
誕生日7月23日

関連イラスト

【ポップン】星野そら
【ポップン】 星野そら

関連タグ

ポップン にじっ娘 虹野ひかり 夢野みらい

pixivに投稿された作品 pixivで「星野そら」のイラストを見る

コメント