ピクシブ百科事典

桃園百花

ももぞのももか

マンガ・アニメ『ド級編隊エグゼロス』の登場人物。
目次[非表示]

概要

マンガ・アニメ『ド級編隊エグゼロス』の登場人物。

本名桃園百花(ももぞのももか)
コードネームエグゼピンク
所属地球防衛隊サイタマ支部
スリーサイズB77・W54・H79
cv矢作紗友里
グラビア企画コスプレイヤー篠崎こころ

烈人雲母舞姫とは別の高校に通う3年生。陸上部に所属しており、主将も務めている。
クラスは3-H、メンバーのなかでは最年長、関西弁をしゃべり、さばさばとした性格。
容姿に恵まれているがスレンダーな体型に悩んでおり、牛乳風呂、豊胸マッサージ、美容ストレッチを次々に試していくが、効果がまったくない。

姉・桃園園花は人気グラビアモデルをしており、見た目とスタイルが大変良いだけでなく、成績優秀・スポーツ万能な才色兼備で何をするにしても百花より出来が良かった。そのため、百花は姉に対してコンプレックスを抱いており、グレていた時期もあった。庵野丈に誘われ、エグゼロスに入隊してヒーロー活動しているのも、姉に勝るものを手に入れたいと言う思いからくるものである。(それでも、学校のテストで100点満点を取った事もあり、陸上の大会で新記録を樹立する等、姉と比べると少々見劣りするだけで百花自身のスペックが低いわけではない。また、百花が通う学校の男子達からはかなりモテている。)

作中でも雲母を除けば、烈人に対する好意や想いは一際強く、積極的にアプローチする事も結構ある。

エグゼロスをガーダーリングにしては太ももに装備、必殺技に「乱れ牡丹」があり蹴り技で戦う。

関連動画

関連タグ

ド級編隊エグゼロス 炎城烈人 星乃雲母 白雪舞姫 天空寺宙

関連記事

親記事

地球防衛隊(ド級編隊エグゼロス) ちきゅうぼうえいだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「桃園百花」のイラストを見る

コメント