ピクシブ百科事典

桃菊

ももきく

「テニスの王子様」に登場するキャラクター、桃城武×菊丸英二のBLカップリングの名称。

桃菊とはテニスの王子様の登場人物、桃城武菊丸英二のカップリング。

関東大会氷帝戦、直前に負傷した大石に代わって急遽菊丸のダブルスパートナーに抜擢されたのが、当時レギュラー落ちしていた桃城武であった。
急造、しかも直前の全くゼロからのスタートであの忍足・向日ペアに見事勝利を挙げた。
基本的に前衛、ゲームメイクなども一切しない菊丸が初めてフォローに回った相手が桃城。

アニメでは、試合観戦中隣同士だったり、帰り道にハンバーガーショップに寄ったり(越前が一緒の場合も多い)、休日に歩道橋の上でアイスを食べたり、なにかと一緒にいる場面が多い。

ちなみに第73話「手塚の決意」では、帰り道ハンバーガーショップに寄り平気で10個ものハンバーガーを平らげる桃城の姿に呆れながらも自分の分を差し出したり、その後まだ肉まんを食べようとするところを首根っこをつかんでやめさせたり、河村すしで振る舞われたタカさんのお手製ワサビ寿司を食べてあまりの辛さに泣き出す桃城の背中をさすってやったりと、菊丸の貴重な年上らしさが垣間見える。

関連タグ

テニ腐リ 桃城武 菊丸英二

pixivに投稿された作品 pixivで「桃菊」のイラストを見る

コメント