ピクシブ百科事典

森田愛

もりたあい

アリスソフトのエロゲー「大悪司」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

森田愛とはござんす口調の36歳以上と任侠を愛するお馬鹿っ子である。

登場作品

大悪司
戦国ランス

人物像

愛すべき馬鹿娘。いわゆる任侠物を愛好しており、わかめ組にもそういう物に憧れて入ったようだが、現実のヤクザ集団の中に有っては浮きまくっている。もっとも彼女自身はそういう点には気づいておらず、一々仁義を切って喧嘩を売ったりと見ていてどこか気が抜けてしまう。
言動的には空回りなお間抜けさんで、プレイヤーの笑いを誘うが、性能的には序盤に仲間になる割にかなり強い。
強さの秘密は彼女専用スキル「不器用ですから」である。途中で攻撃を受けると攻撃できなくなると言う欠点こそ有る物の、攻撃と命中が2倍になると言う物で、彼女自身の攻撃距離が中距離なので遠距離の敵以外に対しては常に強気に対応できる。
そのお馬鹿な所がハニーに好かれるらしく、特定イベントでは埴輪に攫われて改造されたり憑依されたりと散々な目に合う事も。

戦国ランスでは2週目以降のボーナスキャラとして登場。能力的には戦闘特化で攻防速は低くないが、なんと知力2に設定されており、毛利てる以上のお馬鹿キャラとして不動の地位を築いている。

その他情報

声優・CV

有賀桃
何故かキワモノキャラの声優がハマってると評判のアニメ版でも、彼女の声はこれ以外考えられないレベルでハマってる。全体を通してはチョイ役同然なのに…。

関連イラスト

森田愛に関するイラストを紹介してください。

別名・表記ゆれ

○○ に関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。

関連タグ

森田愛に関係するタグがありましたら、紹介してください。

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「森田愛」のイラストを見る

コメント