ピクシブ百科事典

浅野葉月

あさのはづき

浅野葉月とは、スマートフォンゲーム「ららマジ」の登場人物で、担当楽器は「コルネット」。
目次[非表示]

概要

コルネットを担当している高校2年生の女の子。トランペットも兼任。

プロフィール

CV諏訪彩花
誕生日11月6日
星座蠍座
身長164cm
血液型AB型
家族構成祖父、祖母、父、母、弟
一人称
調律師の呼び方チューナー
趣味ショッピング、ジャズ音楽鑑賞
特技服のコーディネート、人を顎で使う

人物

クラスメイトを惑わす気分屋少女 でも、器楽部内では翻弄される側?

熱しやすくて冷めやすい上に、行動や発言が自由奔放な小悪魔タイプ。その性格が周囲との軋轢を生むこともあるが、本人はあまり気にしていない。器楽部には先輩の梨花に誘われて何となく入部。しかし、部や楽器のことを悪く言われると、自分でも不思議なくらい腹が立つ。田舎の大きな旧家の長女だが、後継ぎは弟と決まっている。

部内でもかなりの美人でスタイルも中々のもの。左目下には泣きぼくろ。髪型は三つ編みをアップにしている。制服は上着を着ずにシャツの第一ボタンを開けている。そしてノーネクタイ。

気分屋でチューナーにキツく当たるなど辛辣な言動を取るため彼女の事を苦手と思うユーザーもいるが、その後ろに見える優しさやツンデレ気味な性格もあり、人気は高い。
現在はまだメインストーリーは公開されていないが、「浅野葉月の願いごと」等といったイベント等で本当の彼女について深く知ることが出来る。

他部員との絡み

  • 3年の星崎梨花は親友。前述のとおり器楽部には梨花に誘われて入部。

先輩確保

  • イベント「葉月の課外授業」で本格的に絡んだ中等部3年の瀬沢かなえとは親分子分の関係。

ららマジ絵まとめ

コアドレス

黒の襟付きワンピース(襟立て)に紫のネクタイ。白い陣羽織を羽織っている。

武器はコルネットを模した二挺拳銃

関連動画

関連イラスト

浅野葉月センパイ
【ららマジ】はーたんと朝チュン

関連タグ

ららマジ コルネット

2年組
綾瀬凜 亜里砂・エロイーズ・ボー=ボガード 奥村映 白石陽菜
洲崎麻衣 月島塁 七瀬沙希 藤巻雪菜 向井春香

その他
星崎梨花 瀬沢かなえ 小田桐アミ

pixivに投稿された作品 pixivで「浅野葉月」のイラストを見る

コメント