ピクシブ百科事典

小田桐アミ

おだぎりあみ

小田桐アミとは、スマートフォンゲーム「ららマジ」の登場人物で、担当楽器は「ピッコロ」。
目次[非表示]

概要

ピッコロを担当している高校3年生の女の子。ダンサーも兼任。入部当初はシンバル担当だった。

プロフィール

CV角元明日香
誕生日6月6日
星座双子座
身長155cm
血液型B型
家族構成祖父、祖母、父、母、兄、姉、妹
一人称私、アミちゃん
調律師の呼び方チューナーくん
趣味パーティーの企画(こぢんまりしたもの)
特技一瞬のひらめきで物事を混乱へと導く、体育、勉強

人物

お調子者のウザカワ少女!トラブルメーカーな最上級生
日常を非日常の面白空間へ変えることが生きがいのトラブルメーカーで、あらゆることを楽しむための発想力と行動力は抜群。婿養子の父親以外は家族全員おしゃべりという家庭で生まれ育った。器楽部創立メンバーのひとりで、当初はシンバル担当。しかし、ここ一番での勝負に弱く、本番の緊張で倒れてしまったことから、ピッコロに転向した。

いつも何かしら人を驚かせるような事を考える「スーパー美少女」(本人談)アミちゃん先輩。喜怒哀楽に富み、普段の言動からもかなりの自信家と見えるが、意外と小心者だったりするなどのギャップも見せる。

髪型は黒髪ツインテール。制服は上着なし、ネクタイはリボンにアレンジしている。ふともも側に赤い二本線の入ったニーハイソックス着用。「チューナーズノート」で夏服も披露。

アミちゃん先輩に朝の挨拶をするときは「おはぴッぴー!」と言おう。

他部員との絡み

  • 基本的に他部員をあだ名で呼ぶ。伊藤萌は「萌っち」、浅野葉月は「はーたん」等。

師弟の音楽会

  • 伊藤萌とは師弟関係。萌のストーリーではアミが準主役として活躍し、2人の馴れ初めなども描かれた。また、アミが辞めてしまったシンバルは萌に継承されている。活発だけど小心者なアミと大人しいけど強心臓な萌の対比も魅力。

ららマジ絵まとめ

  • 同学年の園田乃愛とは一緒に毎回演奏中の演出を考えている。

コアドレス

パーフェクト美少女

全体的にピンクの装い。ビキニスタイルは彼女の(ちょっとオーバーな)自信の表れか。

武器はピッコロを模したナイフ二刀流

ダンサー兼任だからか動きはアクロバティック。技名は「アミちゃん〇〇(リターンズ/フォーエバー)」。

余談

ららマジキャラデザイナーの飯塚晴子によると、彼女は元々落書きから生まれたキャラクターだという。そのため飯塚氏の趣味趣向がかなり入っている。

関連動画

関連イラスト

真実はいつもおはぴッぴー
走れアミちゃん

関連タグ

ららマジ ピッコロ

3年組
阿達悠花 神代結菜 草薙百花 島村珠樹 園田乃愛
橘アンナ 橘レイナ 橋本ひかり 星崎梨花 三嶋蒼 南さくら

その他
伊藤萌 浅野葉月 藤巻雪菜 楓智美

pixivに投稿された作品 pixivで「小田桐アミ」のイラストを見る

コメント