ピクシブ百科事典

浦野一美

うらのかずみ

歌手・タレントでAKB48チームBおよびSDN48の元メンバー

1985年10月23日生まれ。身長154cm、血液型はO型。埼玉県出身。
AKB48チームBおよびSDN48の元メンバーで「渡り廊下走り隊7」の暫定メンバーでもあった。

ニックネームは「CinDy(シンディー)」でシンデレラに憧れている事に因んだもの。そのため、ティアラの着用を好んでおり、公演や公式サイトおよびブログの画像などでティアラを着用している。
キャッチフレーズは「私に惚れたら上級者」「チームBのおねえちゃま」など。

『AKB48オープニングメンバーオーディション』に合格し、オープニングメンバーとして、AKB48劇場グランドオープンの舞台に立った(旧チームAに所属)。
後にチームBに移籍し、教育係的役割を果たした。

2009年に行われた『AKB48 13thシングル選抜総選挙「神様に誓ってガチです」』で17位となりシングル選抜入りを果たしたが、直後にSDN48に異動することが決まり、8月にSDN48としての活動を始め、翌年4月にAKB48を卒業した。

2012年3月のSDN48解散に伴い卒業したが、前月に「渡り廊下走り隊7」を脱退した平嶋夏海の後任として暫定加入した。なお、「渡り廊下走り隊」は2014年2月のライブをもって解散した。

pixivに投稿された作品 pixivで「浦野一美」のイラストを見る

コメント