ピクシブ百科事典

声優:日野聡

概要

妖怪学園Y」の登場キャラクターで、雷堂メラのパートナーである怨霊。
Y学園の制服を来たスポーツ刈りの大男で、顔にはライオンの横顔に見える大きな痣がある。

YSPウォッチの力で雷堂メラと合体し獅子王にトランスフォーム出来る。
ゲスノートの妖力でメラがゲスになった時はバイク代わりにされた。

第10話「走れ!Yタイムズ報道部」でメラとの出会いが明らかになった。
元はY学園に通う人間の学生で、メラが6歳の頃いじめっ子にいじめられていた彼を助け、師匠として喧嘩の腕前と本当の強さを教えた。

その後すぐ車にひかれそうになった幼女を助けて死亡してしまったが、メラの中にある「強くなりたい」という理想像としての彼と結びつき、怨霊(妖怪)になった。

メラの妹・ヒノコを助けに火災現場に入ったメラを助太刀し、正体に気づいた彼を見てもう心配無いと消えようとしたが、「お前はもうオレの一部なんだ」と諭されて守護霊兼子分になったのである。

関連タグ

妖怪ウォッチ 映画妖怪ウォッチ 妖怪学園Y
妖怪学園Y_猫はHEROになれるか
アウトロー

関連記事

親記事

雷堂メラ らいどうめら

pixivに投稿された作品 pixivで「獅子黒カズマ」のイラストを見る

コメント