ピクシブ百科事典

王子姫サファイア

おうじひめさふぁいあ

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。
目次[非表示]

概要

プロフィール

年齢16歳
誕生日9月1日
趣味帽子収集
好きな物綺麗な帽子
嫌いな物リボン
CV下地紫野

二つ名は王子姫。

その二つ名通り、家の事情から女でありながらも幼い頃より王子として育てられ、自分自身も男と思いこんで当初はカエル王子に対しても同じ王子としての仲間意識とライバル意識を持っていた。

しかし、戦いの中で自分が女である事を知って男子として育てられたこれまでの自分と、女の子としての本質も持つ自分との葛藤、そして王子への想いに苦しむ事になる場面が多くなる。

元ネタは設定も併せて某作品に登場する同名の姫からだと思われる。

2017年5月25日のアップデート以降は通信中の場面で登場するキャラがこれまでの王子のシルエットからSDキャラの彼女に変更された。

カード(通常版)

ランクはNで光属性。

通常クエストではハジマリ草原4でのボスドロップで早々と入手可能で、その他にもポイントガチャや
他の通常クエストで入手できる。

カード(バレンタイン版)

ランクはRで炎属性。

バレンタインイベント当時の特別ガチャが初出で、その後も復刻ガチャで入手可能であった。

姫魔法・能力値共に戦力としては心許ない。

カード(ウェディング版)

ランクはHRで闇属性。

ウェディングイベントでのデイリーイベントで条件を満たすと入手可能であった。

姫魔法はすごく強力なビーム砲を撃てるという触れ込みだが、波動砲よりも攻撃力・範囲が劣り全体攻撃魔法よりも遥かに使い勝手が劣る為に戦力として期待するのは難しい。

カード(肝試し版)

ランクはSRで風属性。

姫魔法であるゴーストスレイヤーは3ターン攻撃スピートが増し、リーダースキルは全姫のコンボ時ダメージ量をアップする。

SRの為、歴代のカードでは唯一主戦力としてパーティーに組める能力値を持つ。

カード(振袖版)

ランクはHRで水属性。

2015年正月のガチャで入手可能な振袖姫の一人で、姫魔法は2ターンの間、2回ヒットしながら敵を貫通して攻撃できる性能でリーダースキルは水属性姫の魔法ターンを短縮できる能力。

pixivに投稿された作品 pixivで「王子姫サファイア」のイラストを見る

コメント