ピクシブ百科事典

皐ユリーシア

さつきゆりーしあ

皐ユリーシアとは、ゲーム『ななついろ★ドロップス』のキャラクター。

CV:成瀬未亜

PS2版にて追加されたヒロイン。
愛称は「ユーリ」。5月1日生まれ。
三姉妹の末っ子であり、のローザ、エレーナがいる。

プリマ・アスパラス」とライバル同士である、本物の「プリマ・プラム」。
本来は彼女が学園対抗戦に参加する筈だったのだが、急病を患った為にフィグラーレに帰還させられてしまう。その後、プリマの権利は秋姫すももに譲渡されたが、諦めきれず不正な手段でレトロシェーナを訪れ、星のしずく集めを行っている。

外見は正晴達より若干幼い程度に見えるものの、実年齢は10歳前後。普段は「少しの時間だけ大人になる薬」を使って成長した姿で活動している。薬が尽きて幼い姿のときに正晴と会わざるを得なくなった際には「皐めい」という偽名を名乗った。

本来最高学年でしか「プリマ・プラム」になれないが、ステラウェバーとしての能力も持ち、レードルの形状を自由に変えられる能力から特例として選ばれた。実際に何度かしずくをめぐってユーリと勝負したノナも、彼女の実力を認めている。パートナーは黒猫のクロワ。

PS2版ではどのルートでも再びフィグラーレに帰還してしまうが、コミカライズ版ではノナの執事・アーサー松田の依頼で三度レトロシェーナを訪れ、正晴に纏わる一連の事件の解決にも貢献した。

関連タグ

ななついろ★ドロップス プリマ・アスパラス

関連記事

親記事

ななついろ★ドロップス ななついろどろっぷす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「皐ユリーシア」のイラストを見る

コメント