盃兄弟

43

さかずききょうだい

 盃兄弟とは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する3人の登場人物の総称である。

少年漫画『ONEPIECE』に登場するエースサボルフィが作中で兄弟盃を交わし義兄弟の契りを結んだ事からこの呼称が用いられている。なお、作中ではこの3人の総称を意味する表記としては「ASL」(3人の名前の頭文字を繋げた呼び方)という表記が用いられており(旗など)、「盃兄弟」という表記は用いられていないのだが、知名度やファンの使用頻度としてはどちらも同程度くらいである。

また、三国志の桃園の誓いをモデルにしたんじゃないかという説がある。

関連タグ

ONEPIECE ASL ポートガス・D・エース サボ モンキー・D・ルフィ

また、三国志の桃園の誓いをモデルにしたんじゃないかという説がある。

関連記事

親記事

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 兄兄妹

    兄2人は口を揃えてこう言った【転生女体化】

    勢いのままにASL。女体化含みます。 転生現パロで、書きたかったのはエースと出会う前の世界に対するサボの関心の無さと、出会った後のはっちゃけ具合。 弟を溺愛している兄ズが好きで好きで仕方ない。
    11,538文字pixiv小説作品
  • D(ancer)&D(etective)

    D&D Ⅲ

    お… お久しぶりです。 投稿しよう投稿しようと思っている内にあっという間にこんなに日数が! 遅筆でっ申し訳ないです!!! 書きたい場面にはやっと到達できましたが、コナンなのでミステリー要素が必要なんじゃと気づきました。 ワンピースキャラの登場が少ないのは申し訳ありません!!! 書いてて思うんですが私はこの金髪兄をとことんブラックにさせるのが好きらしいです。
  • 強くて二週目!チート無双ワンピース集

    Fatal judgement(Dead Blaze)

    ウォーロック「クソッタレが…!」 ◼︎:【http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5430148】関連である【何故ウォーロック達が特上級夜叉鬼の出現に、他世界(ねずみ君の世界)のワンピースの救援が遅れてしまった】のか…ちょっとした補足&ウォーロック達視点のお話を書いてみた。 ◼︎:ブックマーク、ドンッ!有難うございます。
  • 【AS】緊急会見

    注意! ・これはOPの二次創作小説です。 ・サボルかつエール前提のルフィ愛されです。 ・サボとエースがアイドルしてますが描写は少ないです。 ・最後のページに少しだけ残酷な描写があります。 ・原作とこの作品ではキャラクターの年齢及び年齢差が異なります。 ・何でも許せる人向けです。 以上で大丈夫な方は小説ページへどうぞ。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 以下映画ネタバレ感想注意 本当の 本当に ネタバレ です! ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ワンピ昔から見てるけど今回の映画はとにかくウソップ〜〜〜〜(号泣)って感じの、私史上最高に好きなやつでした!!!!! ウソップが偉大なる海の戦士すぎてつらい…流石グランドラインの前からルフィの仲間なだけはある…仲間内で力としては誰よりも弱くても、誰よりもルフィの未来を信じてるのはウソップだっていうのがよくわかる映画でしたね!!! ルフィを一人助けて逃げてるところも、ルフィ助けるために自分も限界なのに立ち上がるところも、そこまでしても敵わなかった、逃げるしかできなかった、俺は弱いって泣くところも、もう全てがウソップウソップ大好きだお前〜〜〜〜!!!!お前こそ海の戦士だ〜〜〜〜!!!!!って泣きました。まず第一の泣き。 それを聞いたルフィのマジ切れも、ああ…ルフィの地雷踏んだやでおまえ…って感じで…。ルフィはウォーターセブンで「強くなくてもいい。一緒にいて欲しい仲間がいる」って自分が誰よりも強くなる決意をした我らが船長だから、そんなルフィが2年後に同じことウソップに言われたら…それはもうルフィマジ切れですわ…。 でも2年前と違うところは、ウソップがしてやったりのところですよね!!!!!!ルフィが必ずギリギリまで追い詰めるって信じてるからこその緑星布石。あそこでボロボロになってるのに計画通りって感じで笑ったウソップと、それに気付いて可愛く嬉しそうに嬉しそうに笑ったルフィにあぁ〜〜〜!!!!!!!!!おまえら!!!すき!!!!!!!ってなって第二の泣き。 更に宝の始末に関してみんなが「何やってんだ!!」って驚いてる中一人だけ笑って、「お前ならそうすると思った」って…う、う、ウソップ〜〜〜〜!!!!!!!(号泣) お前どんだけルフィのこと理解してるんだよお前こそルフィの心の友だよ本当に!!!!!ウソップは本当、夢と未来に関する情熱と姿勢がルフィと全く同じってことが今回の映画でよく表されてて、泣き泣きの泣きでした。 どうしても派手で強いゾロやサンジ達が中心になる中、今回の映画のメインはウソップだったんじゃないか?とも思って。 ロジャーを倒すことを目的に強くなった、でもロジャーは死んでしまった。夢と未来に行き場を失くした最強の男と、夢と未来を信じる最弱の男。そのどちらが勝つか、というものだったのでは???なんて調子こいて考えたりもしました。 結局、勝利はルフィという未来を信じた最弱の男が手にした訳で…夢と未来が無ければ、信じられなければどうしようもない。逆にそれを信じれば何でも叶えられる。そんな正しくジャンプ精神をひしひしと訴えられる作品だった気がします。 そして祭り野郎にサボが言った「ルフィはお前にのらねぇよ」。もうこれが祭り野郎の精神えぐりまくりの言葉だったのはその後の悲壮な笑い声で明らかな訳ですが。 あいつはロジャーに誰よりも嫉妬して、ロジャー亡き今ロジャーをなんとか越えようとしたんですよね。でもその方法はルフィからすれば「つまらない」もので。答えのわかっている未来なんてのは、ルフィにとっては何の魅力もない世界だってことですよね。そしてそれを恐らく理解していながらも行動に移してしまった祭り野郎に、サボがとどめを刺してしまった…祭り野郎として最も最悪な「つまらない」ことをしてしまった。存在否定人生の否定ですよね。 それを言われたらまあ…うん…サボさんもおこなのはわかりますが酷いことするわ…。 で、ここからASLの話なんですけど…あの…サボさん、サボさん!!!!!!あの!!!!!ちょくちょく台詞エースなの!!!泣いちゃうから!!!てかその度に泣いてたから!!!!やめて!!!うそ!!やっぱり言って!!!!! あ、ああ…それ…アラバスタでエースもスモヤンに言ってた…つら…やっぱり二人で一人の兄貴になったんや…。 協力して倒すところも嬉々としてて…そんで誰よりも、ハンコックより先にルフィを信じろ!って動くところ…もうあの…お腹いっぱいでしゅ…。 でもあの、別れのあのシーン、あの、あれ、あれは、ほんと、ちょっと!!!!!!!!!!!!(号泣) もう私声上げないように口抑えて見てましたからね!!!!!!!え、えーす、えーすとさぼが、あ、ふたりで、ふたりでルフィまもって、あーーーーーーーーっ!!!!!!!(号泣) エースの意志は生きてる…サボの中で生きてる…てかサボ兄ちゃん…なんちゅー演出してくれてん…ルフィちゃんめっちゃ喜んでたやん… サボのルフィ好きが激しすぎというか兄弟好きが激しすぎというかていうか仕事中に何でエースの手配書持ってるの???????????? 二人の共闘姿が一瞬でも見れて…ほんと…泣く…泣いた… あの後のルフィの晴れ晴れとした笑顔がまた…ルフィ本当に兄ちゃん好きだね…?知ってる… とにかく最高の映画でしたスタンピード …原作でもサボくんどうなったのまじではよ新刊!!ください!!この前出たばっかりだけど!!!!
  • 何気ない日常というものは、幸福で溢れている。

    現パロ盃兄弟で、起承転結なしのだらだら小咄です。 長男ズがスーパーブラコンなのは大前提なんですけど、でも弟も結構なブラコンだよねっていうお話が書きたかった。 今更ですが、キャラ崩壊注意です。
  • アイドル盃

    アイドルユニットASL一万字インタビュー【ドルパロ】

    アイドルユニットASLの、サボとエースによる某音楽雑誌、●万字インタビュー風です。 ルフィはいませんが愛されです。腐をにおわせる描写がかすかにありますので、ご注意ください。 実の兄弟でサボとエースは双子、弟ルフィです。 みなさんのアイドル盃、楽しく拝見しています。 ちょっと出来心で妄想したら楽しくて楽しくて、楽しすぎて一瞬で書きました。 こんなに楽しくてストレスフリーで書いたのははじめてです。 文章にしないということがこんっなに楽なのか!もう申し訳ないくらい楽しかったです!! またこのアイドルの小説は書きたいです!小話なんかはツイッターで書けたらなーと思います。 もう本当に楽しい、アイドル盃妄想… こういう音楽雑誌風で同人出せたら死ぬほど楽しいだろうな、妄想楽しい
    13,812文字pixiv小説作品
  • 意味がわかると怖い話

    ※最初にある三つの話はYouTubeにアップされている話です!決して悪意、私が考えたネタだとか言うつもりはありません!ただワンピース風にするとこうかな、っていう気持ちで書いただけなので問題ある場合すぐに消します!※ ↑調べた限り、こういう話を集めたサイト等にない話だった(完全オリジナルの話かと思った)ので念の為に注意書きさせて頂きました。 参考にさせて頂いたチャンネル名→きあチャンネル、LINEストーリー、noak312 後はまとめサイトとかを参考にさせて頂きました。流石にパクリばっかりはダメだと下2つは自分なりに考えてみたのですが…難しいですね。こういうのをスラスラ書ける人が羨ましい…
  • ぬくぬく。

    2021年11月23日の兄ルWEBオンリーにて、閉会後のワンドロ作品。 おこたでぬっくぬくしながらいい兄さんの日を満喫する兄ル。 兄ズがのんびり抜け駆けしたりのんびり牽制したりしてます。 基本間抜け。
  • 蒼海回帰願望

    現パロっぽい時空で三兄弟が秋と冬の間の海を並んで見ている話です。 あんまり明るい雰囲気ではないかもしれません…。 あと、ルフィが病弱な描写があるので苦手な方は注意してください。
  • 犬、猫、人間ひとり。

    ねこたべ

    いつもいいねやブックマーク、コメント等ありがとうございます。 ツイッターやwebオンリーで書き下ろし展示していたものをまとめました。
    10,175文字pixiv小説作品
  • ワンピース

    サボが早くに記憶を取り戻してインペルダウンでエースを救出するif

    サボがルフィと同じタイミングでエース処刑予定の新聞を読み、記憶を取り戻し、インペルダウンに乗り込むif。 時系列が原作とズレて、ご都合主義の部分が大いにあります。うるせェ!!とにかくエース生存が読みてェ!!!という方はお暇潰しにぜひどうぞ。
    13,928文字pixiv小説作品
  • 強くて二週目!チート無双ワンピース集

    The produced day“Warlock” -終-

    エース「一人の人間の為に“魔人”は人間諸共国を滅ぼした。“魔人”は人らしく…優しくて…彼は……」 ◼︎:前回投稿したチートワンピ小説“The produced day“Warlock” -絆-”の続きです。少しの戦闘、ゴア王国崩壊されるぐらい“またしても海賊王限定なチート技”が容赦無く炸裂します。その後… ◼︎:色々と様々な原作シーンをカッ飛ばしている&あり得ないシーン追加は“二週目仕様”だということをnry( 以上、平気な方はこちらへ〜 ◼︎:ブックマーク、評価、ドドンッ!有り難う御座います!! ◼︎:評価200うp!有難う御座います!!
  • ルフィヤンデレルート? 解釈違いです、やめてください。

    盃兄弟と哀れな女とショタおねおじさん

    みなさま、こんばんは。 今回もヤンデレルフィくんまでの道のりを描いたお話を1つ投下させて頂きます。 今回は転生者たちが動き出す話です。 どうぞ、ご堪能ください。(わん/ぴ/ーすにわかもいいところなので、どうぞ暖かい目で見てください。) *多くのブックマークやいいねなどに驚きつつも、大変嬉しさを感じております。コメントも返信しておりませんが、嬉しいお言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。また、タグの追加をして頂いてありがとうございます。嬉しいです。 これからもどうぞ暖かい目で作品の行く末を見守りくださいませ。 ⚠️閲覧時の注意 この話は非公式二次創作であり、出版社及び原作者様とは関係ありません。著作権は原作者様に帰属します。閲覧の際は、自己責任となりますので苦情や体調不良などは受け付けかねます。 公共の場での閲覧、荒らし、晒し、中傷誹謗、自作発言等のマナー違反はなさらないようお願いします。 またこの作品の文章は素人が書いたものになります。文章の体裁を成していない可能性も高いです、予めご了承ください。 夢はひそかに、そして楽しく見ましょう。
  • 桃鳥姉番外編

    もしも桃鳥姉ではなく盃兄弟の末っ子だったら?

    夏の元気な御挨拶!というわけで、日頃のご愛顧に感謝を込めましてのお中元品です! 夏休みのお供になれば嬉しいですね~~
    21,361文字pixiv小説作品
  • みっともねぇには理由がある(エール)

    ルくんが友達の友達から貰ったマスコットを巡ってエースくんとゴタゴタしたり、エースくんがモヤモヤしたり、サボくんがナイスアシストしたりするお話です。 ル受ワンライのお題は『マスコット』
  • Nel buio…“giurament”

    闇の中でもがく光❹

    盃兄弟 ルフィ サボ エース オリジナルヒロイン 麦わらの一味
  • タイヨウのうた

    映画「タイヨウのうた」を ONE PEACE風にしてみました。 タイヨウのうたを見てたらなんか書きたくなりました。 ルフィは病気設定。 ルフィが可哀想と思った方は お戻りください。 かなり長いです。 最後まで読んでくれた皆様、ありがとうございました。
    13,865文字pixiv小説作品

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    原作:荒瀬ヤヒロ/漫画:晴田 巡

    読む
  2. 2

    餅田むぅ

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー