ピクシブ百科事典

碇アスカ

いかりあすか

碇アスカとはLove×2 Asuka Shinji ジャンルにおいて、碇シンジと結婚した 惣流・アスカ・ラングレー(もしくは式波・アスカ・ラングレー)である。
目次[非表示]

概要

碇アスカとは、Love×2 Asuka Shinji(LAS)ジャンルにおいて、碇シンジ結婚した惣流・アスカ・ラングレー(もしくは式波・アスカ・ラングレー)のことである。
作品によっては、子供が生まれて母親となっているものも少なくない。

注意事項

あくまでファンによる二次創作であるため、注意されたし。

当項目における解説

 当項目はpixivに於いては、特にAmelie氏の作品群が相当数見られる。
 旧劇か新劇か、サードインパクトの後かなどは別として、使徒との戦争が終わった後の時間軸であり、シンジはネルフに於いてオペレータ服を着用する職種(青葉や日向と同じく武官職であり拳銃携行を許可される職種=殉職率がかなり高い)に就いており、アスカは専業主婦として、家庭に入っているが・・・家事能力が欠落している模様である。これで味音痴だったら目も当てられない大惨事だが正式なアナウンスはない。
 シュウとミライという一男一女を設けており、4人家族である事が描かれている。尚このフォーマットは新世紀エヴァンゲリオンにおけるファンフィクションの最初期からよく見られる設定であり、比較的まともな人生を歩いている二人を描いたケースであろう。

関連イラスト

ハッピー?
お幸せに…

関連タグ

NL LAS 碇シンジ 惣流・アスカ・ラングレー / 式波・アスカ・ラングレー 結婚 二次創作 未来捏造 年齢操作

pixivに投稿された作品 pixivで「碇アスカ」のイラストを見る

コメント