ピクシブ百科事典

神代妹

かみしろいもうと

神代妹とは『遊戯王ZEXAL』のキャラクター、神代凌牙の妹の事である。
目次[非表示]

本名は「神代リオ」(61話で判明)。
しかし漢字が不明なので、便宜上、現在pixiv内ではこのタグを使用している場合が多い。
声優は大室佳奈(26話で「病室の女性」の役名にて登場)

概要

容姿

素顔(58話時点)はわからないので現在多数投稿されている作品の通りになるとは限らない。
58話の回想では凌牙に似た髪形。黒ニーハイ着用で、アシンメトリーの改造セーラー服のような衣装を着ている。
26話の回想では口元以外の全身に包帯が巻かれて病院の服を着ている。

神代妹 予想図

※一部ネタ注意

出番

26話

凌牙の回想で初登場。このときはセリフがあり兄である凌牙のことは「凌牙」と読んでいる。

58話

VS神代凌牙のデュエル後、Ⅳ本人の回想にて、デュエルの対戦者として登場。
そのデュエル中、Ⅳがトロンに渡された魔法カードを使った事によって、彼女に大量の炎が襲いかかり、重傷を負う。(Ⅳはその効果が現実になるという事は知らず、彼女を助け出した。またⅣの右目の傷は彼女を助ける際に出来たものである。)

26話の重傷ぶりから再登場は困難かと思われたが、なんとZEXALの続編(というか2期)であるZEXALⅡにてメインキャラクターとして登場することが判明し、ファンを喜ばせた→神代璃緒

その他

  • シャークさんの妹ということで「シャー子」と呼ばれる事もある。タグとしては少ないが、アニメスレやOCG関連スレではこちらの呼び名の方がメジャー。
  • 年齢は不明。しかし、シャークさんとさほど年が変わらないように見える容姿のためか、双子説がささやかれている場合もある。

関連タグ

神代凌牙 神代兄妹 シャーク妹

pixivに投稿された作品 pixivで「神代妹」のイラストを見る

コメント