ピクシブ百科事典

福王子ローラ

ふくおうじろーら

福王子ローラとは「ジュエルペットマジカルチェンジ」の登場人物。

ジュエルペットマジカルチェンジの登場人物。

CV:田辺留依

人物像

中学2年生の女の子。
14歳。
フランスからの帰国子女で、雲母あいりと幼馴染みのお嬢様で七年ぶりに帰国する。
たまに会話中に「トレビアン!」等のフランス語を言う。
ジュエルペットルビーのライバルである、ルーアのパートナー。
実はあいりの兄雲母朔太郎に惚れており、ルーアが修行を通じて魔法の力を高めたら、その力で朔太郎を自分のお兄様にしてくれと頼んでいる。そのためにルーアの魔法修行には協力的。その意味ではローラは本作において「魔法の力」を強く信じている側の人間である。
ルーアの側はあいりの持つペンダントを奪ってマジカルチェンジを自分だけのものにしようと目論んでいる。あいりの友人であるローラにその計画の協力を頼んでおり、ローラもその協力を惜しまない。
二人ともあまりよろしくないことを考えているのは確かなのだが、この二人はあらゆる意味で信頼の絆で結ばれたパートナー同士なのは間違いない。

また、ローラはあいりを、ルーアはルビーを別段嫌っているわけではない。むしろそれなりに友情を感じている。ただ、友情よりも自分の欲望の方が優先順位が上なだけである。

本作においてジュエルペットと明確なパートナー関係を持つ人間キャラはローラのみである。(メイン主人公のあいりは特定のペットとのパートナー関係はない)
また、本作ではあいり視点で進行する話と、ローラ視点で進行する話がそれぞれ存在しているため、ローラはレギュラーキャラという以上に、もう一人の主人公的な扱いとなっている。

関連タグ

ジュエルペットマジカルチェンジ ルビー 
雲母朔太郎 雲母あいり
ブラコン

pixivに投稿された作品 pixivで「福王子ローラ」のイラストを見る

コメント